元 カノから連絡ほしい時にLINEを遅らせるずる賢い方法3選!注意点も紹介します

LINE・メッセージ

「元カノから連絡が欲しい!」でも現実はLINEの通知が何も来ないと落ち込んでいませんか?

実は元カノから連絡を意図的に来させるようにするのは不可能ではありません。

 

この記事ではそんな元カノから連絡が欲しいと思ったときに、来る可能性が上がるずる賢いテクニックを紹介します。

また、連絡がほしいと思った時の注意点も紹介していきます。

 

元カノから連絡がほしいと思う方は参考にしてください。

元カノから連絡ほしい時にメッセージが来るときはあるのか?

別れた元カノから連絡が欲しい時にメッセージが来る可能性はほとんどありません。

というのも、ほとんどの人が知っている通り、女性は恋を上書きする生き物だからです。

 

また、元カノが可愛ければかわいいほど、あなたが別れた瞬間にアプローチをすることもあるでしょう。

他にも、元カノがマッチングアプリを開始したり、元カノの友達がわざわざ合コンを開催したりも。

 

なので、よほど元カノ側に未練がない場合以外は、来ないと考えていいでしょう。

あなたが振った側なら少し可能性は高い

あなたが元カノを振った側であれば、まだ連絡が欲しいタイミングでメッセージが来る可能性が高いです。

というのも、元カノとの関係性において、あなたが心理的な主導権を握っているから。

 

補足を言うと、だらだら別れるかそうでないかをするよりも、スパッと元カノと別れたのであればより元カノから連絡が気やすくなります。

というのも、だらだら別れるよりもスパッと別れてしまったほうが、相手の心理的な負担があるからです。

だらだら別れ話を進めてしまうと、それだけ元カノはあなたからほかの男性に乗り換える準備を与えるということ。

 

スパッと別れたのであれば、それだけ好きな人と離れるという実感がわくので、依存しやすくなります。

しかし、欲しいタイミングで連絡してくれることはない

とは言いつつも、やはり連絡が欲しい時に連絡をくれる可能性は高くはありません。

親や親友などから、このタイミングで連絡が欲しいと思っても来ないと思います。

これと同じように、元カノから連絡が欲しいと思ってもこないということ。

 

なので、よほどの限り連絡がほしいと思うだけ、あなたがしんどくなるだけということです。

それよりも、自分自身のメンタルを整えてあげたり、自分磨きをして元カノに再アプローチするほうが、復縁はしやすいです。

元カノから連絡を欲しい時に来るようにする方法

ここでは、どうしても元カノからほしい時に、メッセージが来るようにする方法を紹介します。

大前提ですが、やはり別れたタイミングで元カノからメッセージが来る可能性は低いです。

 

なので、どうしても連絡が欲しいという方だけ試してください。

それ以外の方は、自分磨きをしたり、できるだけ復縁できる可能性が高い方法をとることをお勧めします。

佐々木
佐々木

自分磨きをしていたほうが、今回紹介する方法の威力もあがるよ

具体的な方法は下記になります。

外堀を埋めていく

イベントの時に布石を張っておく

SNSで興味付けをする

それぞれ詳しく解説していきます。

外堀を埋めていく

まずは外堀を埋めていく方法です。

ここでの外堀は元カノの共通の友達などを指します。

 

共通の友達に復縁したいことを言っておくと、友達が何かしらあなたが元カノに好意があることを伝えてくれるかもしれません。

そして、友達によってはあなたの復縁を応援してくるれることも。

 

なので、友達が元カノに

「まだ○○のこと気があるよ。○○はどう思っているの?」

ということも珍しくありません。

 

友達のアドリブ力やトーク力によって、あなたの印象が左右されますが、元カノの脳内には必ずあなたの印象が残ります。

印象が残るからこそ、元カノ側から連絡される可能性が高くなります。

イベントの時に布石を張っておく

次にイベントごとに布石を張っておくという方法です。

例えば、元カノの誕生日の時にLINEで誕生日おめでとうと言っておけば、あなたの誕生日にの時にLINEが来やすくなります。

これは返報性の法則といいます。

 

人は何かしらされた行為について、返そうと思ってしまいます。

なので誕生日の時に1通LINEを送っていた李すれば、あなたの誕生日に連絡が来るのかもしれません。

SNSで興味付けをする

次にSNSで興味付けするという方法です。

付き合っていたころに、元カノの趣味や好きな映画、アニメ、スポーツなどいろいろあったと思います。

 

そこで、あなたはそれに合わせて、その元カノが好きそうな内容でSNSの投稿をしておけばメッセージが来る可能性があります。

例えば、その元カノが詳しそうなトピックに対して「これは○○なんだと、どういう意味?」などをするとメッセージが来ることも。

 

ただ、あくまでも元カノはあなたにではなく、そのトピックについて返信をしているだけ。

なので、過度にやり取りを長引かしたりをすると冷められる可能性があるので注意しましょう。

やみくもに連絡が欲しいと思っても意味はありません

元カノが好きであればあるほど、元カノから連絡が欲しいと思うことは珍しくありません。

むしろ、何度も思うことがあるでしょう。

 

しかし、元も子もありませんが、連絡が欲しいと思うことは復縁において、必要な感情ではありません。

それよりも元カノに対し、いかに自分が大切な人になるのか?、そして自分自身をいかに元カノに刺さるようにするのかを考える必要がありませす。

 

復縁を成功させている人の多くは、自分がどこを改善するか、何が別れた原因なのかを分析しその問題を改善しています。

 

ただ、この分析も徹底的にかつ、効率よくしないと意味がありません。

佐々木
佐々木

復縁失敗者の多くが無駄な部分を改善しようとしたりして、結局さらに元カノから覚められるのも珍しくありません…

なので、もし自分の別れた原因などがわからない人は復縁教材などを手にしてみるのも良いでしょう。

復縁教材ではそういった別れた原因を徹底的にわかる手助けをしてくれます。

「元カノから連絡がほしい」このように思う方はまず、いかに自分の良い部分を治していけばいいのかをお勧めします。

 

そうすればおのずと、望まなくても元カノから連絡が来たり、あなたが欲しいタイミングで連絡が来る現実も手に入れられますよ。