元カノが未練なさそうでも復縁は可能?実はあなたに気があるサインも紹介します

復縁戦略コラム

「元カノが未練なさそう…」

このように思い復縁を諦めるべきか迷っていませんか?

または、その現状に取り乱し、変なアプローチをしようと企んでいませんか?

 

実は、復縁において、相手の未練がなさそうというのは、そこまで重要ではありません。

 

本記事では、元カノが未練なさそうでも取り乱す必要がない理由を紹介します。

また、記事後半では、未練がなさそうだけど実は未練がある場合なども解説しています。

 

元カノに未練がない場合はどのようにすればいいか悩んでいる方は参考にしてください。

元カノ未練なさそうな場合というのは当たり前

結局のところ、人の感情というのは長続きしません。

別れてから、期間がたてばたつほど、元恋人に対しての好きな感情が薄れます。

結婚生活でも、何十年もラブラブという夫婦はいないと思います。

 

なので、元カノがあなたに対して別れた未練がもうなさそうというのは当たり前なのです。

別れてからの習慣になれれば必然的に、別れた未練は薄くなるのです。

さらに女性は上書き保存な恋愛をする

よく言いますが、女性は男性と比べても過去の恋愛にとらわれずらいです。

これは、生物学的に見て女性が子供などを生むリスクを考えると複数の男性にアプローチするのが難しいからと言われています。

 

なので、生物化学的に見ても別れてから未練がなさそうと見えるのは仕方のないことなのです。

未練がなさそうだからと言って、がっかりするのは時間の無駄でしかありません。

むしろ、未練がなさそうと見えたのであれば、その現実を受け入れ、自分がどのようにアプローチすれば良いのかを考える必要があるのです。

未練がなさそうだけで復縁を諦めるのはもったいない理由

未練がなさそうという理由だけで復縁を諦めるのはもったいないです。

というのも、復縁において元カノがあなたに対する思い吹っ切れさせる必要があるからです。

そして、この吹っ切れている状態というのが「未練のなさそうな状態」です。

 

むしろ、多くの男性が未練がなさそうと間違って判断する段階というのは、女性がその男性に対して

「嫌な人だ」

「なんでこんな人と付き合っていたんだろう」

とノーマルというよりもネガティブな感情の時が多いです。

 

この時期は、極端に女性の対応が冷たくなるので、未練がなさそうと思わずにはいられません。

ただ、正解は未練というよりも、あなたを意識して嫌っている状態になります。

しかし、このネガティブな印象を持たれる期間からさらに冷却期間を置いていくと、ネガティブな感情さへも消えていくのです。

どちらが振って別れたなどの状態にもよりますが、この未練がなさそうな状態を作るのは復縁において必須なのです。

 

そして、自分磨きをし、自己肯定感が上がった状態で再度アプローチすれば、元カノと復縁できる可能性が上がるのです。

なので、未練がなさそうという状態というのは、順調に元カノがあなたに対してのマイナスな感情が消えていると判断するべきで、

復縁が無理と諦める必要はないのです。

元カノが未練なさそうだけど「復縁したい」と思っているサイン2選

ここでは元カノが一見、未練がなさそうですが、復縁したいと思っているサインをいくつか紹介します。

紹介する内容は下記になります。

それぞれ詳しく解説するので参考にしてください。

目が合う時間が比較的に長い or 恥ずかしそうに下を向く

元カノと会った時にお互いが見つめ合う時間が長かったりしませんか。

または、恥ずかしそうに下に向いたりです。

 

基本的にこの元カノの行動は好意のあるサインです。

目は口よりもモノを言うとなりますが、基本的に相手がよほど自分が意識していない限り、目線はコントロールできません。

なので、もし元カノがこのような行動に出たら、未練がある見始めても良いでしょう。

なんやかんやLINEが続く

次に、なんやかんやLINEが続くのもやはりあなたに好意がないとできません。

むしろ、好意があれば何となくLINEが続いたりするものです。

基本的に、冷却期間で元カノと連絡を取るのはNGです。

しかし、両思いの状態だとなんやかんやで続くものです。

もし、復縁を考えているのであれば、一度デートに誘ってみてください。

 

デートプランにもよりますが、誘いにOKを貰えるのであれば、あなたのアプローチ次第で復縁はグッと近づくことでしょう。

 

以上が、元カノが未練がなさそうだけど、実は未練のあるサインになります。

また、下記の記事では元カノが見せる復縁サインをまとめています。

こちらの記事と並行して判断すると、より自分が元カノと復縁できるかの判断が正確にできます。

未練なし!元カノが完全に吹っ切れたサイン5選

次に元カノが完全に吹っ切れたサインを紹介します。

このサインを見せるということは、あなたに未練がないと判断して良いでしょう。

 

ただ、この未練がないサインを見たからと言って、そこまで落ち込む必要はありません。

というのも、相手の未練がないのであれば、その距離感を図って正確にアプローチすれば復縁は難しくないからです。

紹介する元カノが未練がない内容は下記になります。

それぞれ詳しく解説していきます。

新しい彼氏がいる

まず、新しい彼氏がいる場合です。

女性は基本的に過去の男を忘れる上書きの恋愛をします。

 

なので、新しい恋をするとすっぱり未練を断ち切ることが多いです。

「え、別れた時は泣いていたのに…」と思うことも珍しくありません。

 

しかし、現実は未練がない可能性が高いと判断すると良いでしょう。

目が合っても横にそらす

未練がある場合の逆パターンと言って良いでしょう。

あなたを見て、興味がなければそっぽ向きます。

 

目が合った時に空気のように目線をずらされれば完全に未練が断ち切られている。

サッとやや大げさ的にそらされれば

「あなたのことを忘れたい」

または、

「鬱陶しいからこっちみるな」

とネガティブな感情を抱いていると判断すれば良いでしょう。

LINEもそっけないし、続かない

当然、興味のない人であれば、LINEは続きません。

むしろ、かなり冷たい対応をされるのがオチでしょう。

元カノによっては「もう連絡しないで」なんて伝えてくる場合も。

 

もし、連絡しないでと言われたら、こちらの記事を参考にしてください。

基本的に興味のない人に対しては連絡はしません。

相手も、何も発展しない状態であれば、LINEを続ける意味がないからです。

未練がないと判断しても良いでしょう。

元カノがあ未練が無さそうだと落ち込む心理がヤバい

元カノに未練がなさそうと落ち込む必要はありません。

というのも、重要なのは未練がないと判断した後に、あなたが取るアプローチだからです。

 

むしろ、自分を良い方向だと思い込み

「まだ未練がある…」

と判断する方が危ないです。

 

そういった方は基本的に自己肯定感が低い傾向があります。

自分を追い込む恋愛をしたり、復縁してもすぐに別れる復縁をしてしまう傾向が。

なので、今一度現実を受け止め、しっかりとした冷却期間を過ごしましょう。

また、人によっては自分をコントロールできないという方も珍しくあります。

 

そんな方はその時の元カノの関係性によって、どういった復縁活動をするべきか教えてくれる復縁教材を手に入れるのも検討すれば良いでしょう。