復縁するための自分磨きで見栄を張ってしまうのは注意!自分ファーストの自分磨きを

冷却期間の過ごし方

復縁において、冷却期間中で合ったりの自分磨きはとても重要です。

そして、自分磨きをしている中、SNSで見栄を張った投稿をしたり、わざと楽しんでポジティブな振る舞いをして無理をしていませんか?

 

実はその自分磨き元カノやあなたの友達から

  • 無理してダサい
  • ナルシスト?
  • かっこつけすぎ

などのように思われているかもしれません。

 

そこで、ここではそんな正しい自分磨きの方法を紹介していきます。

元カノから、惚れ直してもらえる自分磨きをしたい方は参考にしてください。

復縁のために自分磨きで周りによく見せようとする人が多い

復縁のために冷却期間を置き、その間、自分磨きをしようとする人は多いです。

しかし、その多くの人が自分磨きの意味をはき違えていることがあります。

それは、とにかく自分を良く見せようとすること。

 

例えば、職場が同じ女性にわざと自分は充実しているとアピールしたりです。

他にも、SNSであれば下記のような投稿になります。

  • Instagramに匂わせ
  • ブランドものの投稿(金持ちアピール)
  • 充実しています写真

etc.

などなど、第三者から見れば痛い写真を送ったりです。

 

確かに、自分を魅力的に見せる投稿や振る舞いなどは、復縁において必要不可欠になるでしょう。

特に、SNSなどは手っ取り早く、サクッと自分の魅力をアピールできて強力なツールとなります。

復縁はできるかもしれな…しかし、そんなことをしても先は真っ暗なだけ

もちろん、こういった自分を高く見せアピールすれば復縁することもできるでしょう。

しかし、大抵のこういった自分を過度に高く見せるアピールをしてしまうと、元カノから復縁した後にがっかりされるだけです。

 

例えば、口コミでも「おいしい!」という評判かつ、そこはあなたの大好きな料理店に行ったとしましょう。

しかし、その店に行くと良い匂いはするのに、量がちょっとしかなかったり、そもそも味が悪かったらどう思いますか?

おそらくがっかりしたり、その店には二度と行かないようになるはずです。

 

結局、復縁でも同じです。

 

元カノがあなたの魅力を感じて復縁しても、

「こんなものか…」

と冷められてすぐに別れるだけです。

佐々木
佐々木

大抵はそんな行動をすると、元カノ側からダサいとか思われることが多いですけどね

身体目的のための復縁であれば良いと思いますが、最終的には結婚。

結婚まで行かなくても長い付き合いをしたいと考えている人には納得のいかない結果と言って良いでしょう。

真にあなたが復縁のために自分を磨くポイントとは?

真にあなたが復縁のために磨くべきポイント、それは自分の内側です。

やや専門的な言葉で言うと自己肯定感になります。

自分をよく見せるアピールをしてもかまいません。

 

しかし、そのアピールにあなたが振り回されていれば、相手に無理したアピールがダサいなと思われたりするわけです。

そして、アピールをした当の本人も無理してしんどいと思い、元カノがなびかなければ断念してしまう結果になるのです。

あくまでも、楽しませる会話方法や、モテるLINEなどは誰が使うか。

 

なので、自分磨きをするのであればそのアピールに釣り合うマインド、自己肯定感を手に入れる必要があるのです。

自分磨きをするならマズローの5段階欲求を満たすところから

しかし、いきなり自己肯定感を上げる自分磨きと言っても、なかなかピンとこない人も多いでしょう。

そこで、まずは自分磨きをマズローの5段階欲求を軸に沿って動くことをおすすめします。

マズローの5段階欲求とは、生理的欲求、安全の欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現欲求の順に満たせば自分の目標に達しやすいという理論になります。

多くの無理した自分磨きのアピールなどはいわば、復縁したい自己実現欲求になります。

そして、多くの人は生理的欲求(睡眠時間や食事)なども満たせていないのに高望みするわけです。

 

結果、自己肯定感が下がってしまい、周りから

「無理して頑張っている」

などのような印象を無意識に与えてしまうのです。

 

なので、まずは自分の満たせていない欲求を満たせていけば、自然と自己肯定感も上がり彼女にアピールしてもモテやすいわけです。

無理していると思われることも自然と減っていきます。

飾らない状態で自分のレベルを上げていく方が復縁後も続きやすい

自分磨きは継続しないと意味がありません。

どんなに効率の良い自分磨きをしても、3日坊主で終わってしまえば、何の効果もありません。

だからこそ、少しずつあなたの負担を少なくしながら、自分を磨いていく必要があるのです。

 

なので、まずまともに寝てない人であれば睡眠時間を確保、他にもおいしい食事を食べたり、友達と遊ぶ時間を作ったりするのも良いです。

 

まずは、マズローの5段階欲求を意識し

「自分を魅力にするには、しどの欲求を満たていけば良いのか?」

を考えて行動していくと良いでしょう。

 

また、自分磨きに関しては下記についても詳しく解説しています。

→小手先のテクニックで復縁しようとするのがナンセンスな理由

 

また、人によっては自分磨きをする前に復縁の申し込みをした方が良いこともあります。

そんな方は下記の記事を参考にしてください。