元カノが脈ありの時に見せる復縁サイン15選!正しくチャンスを見極める極意も紹介!

復縁戦略コラム

元カノからの脈ありかつ復縁サインは正しく見極めるのが必須です。

というのも、この元からの復縁サインを見逃してしまうと、上手くいく復縁も上手くいかないからです。

例えば、元カノから復縁サインが十分出ているのに、それを見逃すとアプローチするタイミングを逃します。

 

すると、必然的に復縁する機会を失ってしまいます。

 

復縁において告白やデートに誘うタイミングというのはかなり重要です。

元カノが脈ありでなく、復縁サインも出ていない状態で告白しても冷められて断られるだけでしょう。

そして、せっかく良い感じまで頑張った努力すらも水の泡になってしまうことも。

佐々木
佐々木

過去にこのメディアをきっかけに色々な復縁したい人をサポートしてきましたが

ここは我慢すべきなのに!

ここは行くべきなのに!

っていう人が結構多いのが現実…

そこで、この記事では復縁サインを下記のパターンに分けて詳しく解説していきます。

元カノと復縁できるチャンスを逃したりしたくない方は参考にしてください。

 

また、記事前半では元カノから出る脈ありの復縁サインを正しく見極める方法についても解説していきます。

復縁サインは知ったところで、正しく判断できないと上手くはいきません。

人によって、同じ元カノの復縁サインを知っていても、当てはまるかどうかが違うのです。

佐々木
佐々木

例えば、本人からすれば上手く女性を口説けたけど、他人から見たら図々しくて痛いやつとか。

 

失恋中のNさん
失恋中のNさん

あー、キャバクラとかでコンパニオンさんに気を使わせてるけど、好印象持たれていると勘違いしている人ですね!

佐々木
佐々木

例えは悪いけどそういうこと(笑)

なので、間違った復縁サインを読み取ってしまいたくない人は、どういう風に正しく脈ありサインを見極めるのかも知っておくことをおすすめします。

 

しっかりと元カノの復縁サインを正しく判断できる状態をまずは知ってから、復縁サインをチェックしてみましょう。

まずは、復縁サインの見極める方法について解説していきます。

社内恋愛の復縁サインについては下記の記事にて詳しく解説しています↓

>>社内恋愛での元カノ復縁サイン!見極めるのは超ムズイ…

元カノの復縁サイン正しく見極めろ!脈ありを正しく見極める極意

復縁サインを正しく見極めることにおいて重要なのが、あなた自身のメンタル状態です。

例えばですが、元カノが他の男に取られそうで焦っていないですか?

他にも、好きすぎてとにかく元カノと会いたいと思っていませんか?

 

もちろん、復縁では自分磨きなどが必要不可欠なので、元カノが好きな感情を上手くモチベーションにすることは大切です。

しかし、冷静を失うような好きすぎるメンタル状態というのは復縁活動を進めていく上では邪魔なだけです。

佐々木
佐々木

大抵の復縁を失敗してきた人はこの自分のメンタルを落ち着かせていない人が多いよね。

なので、もし「元カノが好きすぎるかも」と思っている人はメンタル状態に目を向けてください。

ヨリを戻せる間近?元カノの脈あり復縁サイン7選

ここでは基本的な脈あり復縁サインを紹介していきます。

元カノに合ったりする機会がある方などは、下記を参考にすると良いでしょう。

紹介する内容は下記になります。

それぞれ詳しく解説していきます。

話しているときの距離感が近い

まず、人の心理には心を許した人でしか入られたくないパーソナルスペースがあります。

基本的には距離感が近いほど、相手から心が許されていると考えて良いです。

 

もし、元カノと話している時などに距離感が近くなった場合は、それだけ元カノがあなたのことを親しく思っているということ。

佐々木
佐々木

歩いている時にお互いの手の甲が化するくらいなら、かなり心を許しているよ!

また、人によってパーソナルスペースの範囲は変わってきます。

なので、嫌われていた段階からいかに近くなったか、過去から現在の変化に意識を向けると良いでしょう。

相手からあなたに関しての質問が増える

やはり、人というのは好感であったり、相手から興味を持たれたりするほど質問されるようになります。

というのも、よりその人について知りたくなるからです。

元カノの復縁サインについてもこの原理と同じです。

 

元カノがあなたに興味を持ち、復縁をしたくなるほど下記のように質問される機会が増えるでしょう。

  • 休日はどんなことをしているの?
  • 今の仕事はどう?
  • 休みとか変わった?
  • 別れてから恋愛したの?

etc.

このような質問から、あなたについての話を深堀してくれたりする場合は、元カノも興味や好感を抱いていると考えて良いでしょう。

目線を合わせたときに相手がそらさない

次にあなたから元カノと目が合ったときに、アイコンタクトがそれない場合も復縁サインかもと判断して良いです。

その際に、元カノがジッとあなたの目を見てくれた場合は、かなり好感を持たれていると考えて良いでしょう。

 

逆に、あなたがアイコンタクトしてみて、すぐに元カノからそっぽ向かれたりするのであれば、復縁には遠いと判断してくれてかまいません。

佐々木
佐々木

デート中とか、意図的に会話もしないでアイコンタクトをすると、ロマンチックな雰囲気なんかも作れるよ。

付き合っていた頃のあなたを褒めてくれる

元カノと話している会話の中で、付き合っていた頃のことを褒めてくれる場合は復縁サインの1つとして判断しても良いでしょう。

というのも、女性は基本的に上書き保存の心理が働くので、失恋した時の切り替えが早いです。

 

なので、大抵の場合は付き合っていた人に対して、好意を抱いていないとポジティブなことを言ったりしません。

例えば、下記のように元カノから言われたりすると、復縁するための脈ありサインと捉えて良いでしょう。

「あなたと別れず付き合っていたら良かった」

「こんなところが優しかった」

etc.

ただし、元カノが普段から色々な人を褒めたり、あなたと別れてから仲の良い友達関係の場合は脈ありと一概には判断できません。

佐々木
佐々木

人によっては褒める行為のハードルが高くない人もいるからね。

好意を含むセリフを言ってくる

好意を匂わせてくるのも復縁するための脈ありサインと見て良いでしょう。

例えば「あなたのこういうところ好き」と言ってきたりでも良いです。

または、一緒に飲んでいる時に「もっと一緒ににいたかった」と伝えてくるのも脈ありのサインでしょう。

 

基本的に、あなたのことを気になっていなければ、上記のようなセリフは言ってきません。

 

ただ、こちらも「付き合っていた頃のあなたを褒めてくれる」で解説した通り、好意を伝えるのにハードルが低い人もいます。

なので、一概に好意を含むセリフを言われたからと、過度に信じすぎないようにしてください。

佐々木
佐々木

「付き合っていた頃のあなたを褒めてくれる」と同じで、好意の伝えるレベルも人それぞれ。

体の関係を許してくれる

次に体の関係を了承してくれる場合です。

人というのは基本的に嫌いな人とは、身体の関係を許したりしません。

なので、少なからずマイナスな評価を持たれているとは考える必要はないです。

 

ただ、元カノの恋愛観などによっても体の関係を持つ抵抗感が様々です。

佐々木
佐々木

体だけだったら別に良いという人も案外多いよ。

若い人ほど現代ではパパ活などと、性へのハードルがカジュアルになっています。

なので、付き合っていた頃に元カノはどのような恋愛観を持っているかをしっかりと判断する必要があります。

宅飲みを了承してくれる

元カノやあなたの家で一緒にご飯を食べることができるのなら、復縁サインと見ても良いでしょう。

というのも、基本的に他人の家に入る、入れるは信用していないとできません。

それも、素面(しらふ)の状態であれば余計にです。

佐々木
佐々木

信用されているからこそ、身体の関係を持ったりするかは慎重になるべき段階!

家に来てくれる時点でかなり信用されているので、変に手を出したり、告白したりして一気に信用を落とすのは注意しましょう。

ただ、この飲食店が利用しずらい状況だからこそわかる、復縁サインになります。

 

以上が、ヨリを戻せるサインになります。

他にもいろいろありますが、上記のどれかができていないと復縁は難しいと考えて良いでしょう。

 

もし、復縁できるサインか怪しいという方は、自分磨きなど冷却期間を延長することをおすすめします。

下記には最も復縁に繋がりやすい自分磨きにすることを紹介しています。

本当に復縁を目指している方は参考にしてください。

LINEで判断!元カノの脈あり復縁サイン5選

ここではLINEで元カノが見せる、脈ありの復縁サインを5つ紹介します。

やはり、LINEは直接会うのとは違い、文章なので判断するので「ヨリを戻せる間近?元カノの脈あり復縁サイン7選」より、やや正確性は劣ります。

あくまでも、デートに行けるかも位の判断材料にするのが丁度いいです。

 

なので、しっかりと普段の元カノの復縁サインをチェックしつつ、ここで紹介するLINEでのサインもしっかりと読み取ってください。

紹介する内容は下記になります。

それぞれ詳しく解説していきます。

また、「人によってはLINEすらも既読無視されたりする」という人もいるでしょう。

そんな時は下記の記事を参考にLINEで無視された時などの対処法を実践してください。

LINEやり取りのテンポが良い

誰でもに当てはまりますが、嫌な人とはLINEをしようとしません。

もし、あなたが嫌な人でも丁寧にLINEをしたりするのであれば、それは自己肯定感が低かったり原因で他社に依存している可能性があります。

そんな方は、このやり取りのテンポの基準も上手く判断できない場合があります。

なので、下記記事を参考に、まずはマインドを磨くことをおすすめします。

 

話に戻りまして、嫌な人とのLINEをしないのは、特に男女関係で顕著に出ます。

なので、元カノと何日もLINEのやり取りがテンポよく続けられ足りする場合は、脈ありの復縁サインと判断しても良いでしょう。

佐々木
佐々木

LINEって結局楽しい雰囲気を継続するのが難しいから、やり取りの流れで早めにデートに誘ってみるのがおすすめ。

特に、元カノであれば、付き合っていた頃にどういったLINEのテンポでやり取りをしていたのかがわかると思います。

なので、付き合っていた頃と、今のやり取りにどれくらい違いがあるのかを判断していくと良いです。

やり取りの話題に困らない

LINEであなたがやり取りをしなくても話題に困らない場合は脈ありの復縁サインと考えて良いでしょう。

というのも、先ほども解説した通り、興味のない人とLINEをしようとしません。

なので、LINEのテンポも大事ですが、元カノ側があなたに対して話題を振っているかも、復縁サインと読み取って良いでしょう。

 

簡単な方法としては、元カノ側があなたと比べて、どれくらいの話題を提供してくれているか数えると良いでしょう。

質問してきた数や話題を変えた数をカウントしてみてください。

そして、あなたと同じくらいの提供、または多いのであればあなたに対して興味を抱いており、復縁できるサインと判断するといいです。

突然の電話に出てくれる

LINEでいきなり電話した時に出てくれる、またはかけ直してきてくれる場合は元カノに信頼されていると言って良いでしょう。

ただ、人によっては条件反射的に電話に出る人も少なくはありません。

 

その場合はテクニック的な要素になるのですが、

もしもし、突然なんだけど○日空いている?

と聞いてみてください。

 

この時に元カノが「この日は空いているよ」「この日は微妙かな」と日にちについての返答が来たら相手から興味を持たれていると考えて良いでしょう。

反対に「なんで?」「何かあるの?」など、日にち以外のことを聞かれたら、まだあなたはデートに無条件で来てくれるほどの脈ありはないということ。

佐々木
佐々木

あなたが信用されている度合いで、相手の返答も変わるんだよ

何回も聞いてみると相手から不快を与えますが、1回2回と試してみると良いですよ。

イベントにメッセージが送られてくる

  • あなたの誕生日
  • お正月
  • 趣味などのイベント日

etc.

このようなイベントの時に何かしらのLINEでメッセージが来れば脈ありかつ復縁したいサインの1つとしてとらえて良いでしょう。

というのも、基本的にこういったイベントに興味がなければLINEなど送りません。

また、誕生日などは、よほど大切な人でなければ送ったりもしないものです。

送ったタイミングが恋愛イベント間近

次にバレンタインやクリスマス間近の時に元カノから連絡が来たのであれば脈ありの復縁サインと言って良いでしょう。

というのも、やはり恋愛に積極な女性はこういった男女のイベントに敏感です。

そんな時に、ふと元カレのことを思い出し連絡を取ることも珍しくはありません。

佐々木
佐々木

上手くこのチャンスをとらえればそのままデートに行って、復縁ができることも可能だよ。

しかし、元カノによっては、イベントがあるからこそ、焦りなどによってあなたに連絡をしてきている可能性もあります。

そんな時はできるだけ相手に萎えさせたりせず、できるだけ成長した自分を見せる戦略が必要になります。

「いいね」で浮かれるな!SNSの元カノが脈ありの復縁サイン2選!

直接会った時とLINE以外にも、TwitterやInstagramなどであなたに復縁サインを送ってくる元カノもいます。

このサインは、あくまでも元カノとやり取りをしてみるかの判断基準で使用すると良いです。

紹介するのは下記の復縁サインになります。

それぞれ詳しく解説していきます。

あなたの投稿に反応してくれる

例えば、他の人にはそんなに「いいね」をしないのに、あなたの投稿に「いいね」を押してくれたりするのは復縁サインと考えて良いでしょう。

特にTwitterに関しては「いいね」でも、全体のフォロワーに伝わります。

なので、SNSでもいいねの貰いやすさは違います。

 

なので、基本的に元カノとSNSでも繋がりがあるのなら、Instagramなどは「いいね」されるのは当たり前くらいに考えると良いでしょう。

そして、ストーリーなどで、相手からツッコミなどが来ればさらに良しと考えるのがベスト。

佐々木
佐々木

「あれば良い」くらいの復縁サインで見ておいてかまいません。

あなたの反応にメッセージをくれる

SNSであなたが投稿した時に、ダイレクトメッセージで返信してきたり、投稿にレスポンスをしたりするのも脈ありの復縁サインとみて良いでしょう。

特に、Instagramなどのストーリーで何度も返信をしてくれたりしたら、元カノもあなたに対してポジティブな印象を持っていると考えて良いです。

佐々木
佐々木

実際、僕自身もInstagramでストーリーを投稿した際に返信がありましたが、その時はやり取りも弾むことが多かったよ。

元カノがあなたに好意を抱いて返信する以外にも、元カノが反応するということはそれだけ、その投稿に興味を抱いているということ。

なので、やり取りも弾みやすく、うまく行けばデートにも誘えたりします。

8個以上の脈あり復縁サインに当てはまれば良好!それ以下は正直厳しい…

今回の元カノの脈あり復縁サインが8個以上と多数当たっていれば、復縁がマジかと考えればいいでしょう。

というのも、結局数個当てはまっただけでは、復縁サインの正確性が足りないからです。

例えば、本記事で紹介した復縁サインの1つだけで、脈ありで復縁サインと判断するのは難しいです。

 

他にもLINEやSNSの復縁サインの割合ができるだけ少ないのもポイントになるでしょう。

 

特に恋愛に関しては自分だけが盛り上がりがちです。

なので、基本的には気持ち厳しめで復縁サインが当てはまっているか判断していくことをおすすめします。

ぜひ、元カノの脈あり復縁サインを正しく読み取って、正しいアプローチをしていきましょう。

 

また、脈ありがイマイチな人は冷却期間を延長し、自分を磨きしなおしてください。

特に、この自分磨きをした後にどれくらい変化するかで、元カノも

「魅力的になったな♡」

と思ってくれるかが変わってきます。

 

実を言うと、自分磨きがしっかりできていれば、復縁に細かいテクニックは必要ありません。

さらなる自分磨きに励む方は下記の記事を参考にしてみてください。