元カノが連絡を来ない場合でも諦める必要がない理由!具体的な改善手順も紹介

LINE・メッセージ

元カノにLINEを送っても一向に連絡が来ない状態だと、復縁を諦めるか迷いますよね。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

なんか、もうデートに誘うとかも無理って思います。

佐々木
佐々木

確かに元カノから連絡が来ないと萎えるよね。

でも、結論から言うと復縁を諦める決断するのは、まだ早いよ。

というのも理由は1つです。

それは、どう復縁するかの戦略次第で十分に挽回が可能だからです。

むしろ、せっかく上手くいくのに後悔しながら諦め、なぜあの時に諦めたのかと自分自身が否定的になることも。

 

そこで、この記事では元カノが連絡が来ない場合でも諦める必要がない具体的な理由で合ったり、実際に改善するための具体的な方法を紹介していきます。

元カノから連絡がこない状態をどうにかしたいと考えている方は参考にしてください。

元カノが連絡を来ない場合でも諦める必要がない理由

元カノから連絡が来ないからと言って諦める必要はありません。

というのも、復縁の方法は色々とあるからです。

 

例えば、元カノから連絡が来ないのであれば、返信が来やすいように工夫してLINEメッセージを送ればいいだけです。

他にも、LINE以外の連絡手段以外から、アプローチも十分に可能。

一番やばいのはLINEを連絡を送り続けること

元カノから連絡が来ないからと言って、あなたから連絡を送り続けるのはよろしくありません。

 

下手に送りすぎると、元カノはあなたに対して冷めているので、

「この人(あなた)ってこんなにもめんどうな男なんだ」

と思われ復縁からも遠ざかってしまいます。

 

元カノに依存している人の多くは、好きすぎるという思いから、

「連絡を取り続けていれ場元カノも好きになってくれるはず」

と盲目的になってしまいがちです。

 

この盲目的な状態の自分を信じて返信の連絡も来ないのを無視していると、さらに復縁が来ません。

佐々木
佐々木

挙句の果てにはブロックとかされるから注意ね。

【絶対押さえろ!】元カノから連絡が来なくても諦めない時の注意点

ここでは元カノから連絡が来ないという状態でも諦めない方が押さえておきたい注意点があります。

それは、自分自身のメンタル状況の改善です。

このメンタル状態をしっかりと整えておかないと復縁は中々上手くいきません。

 

例えば、ネガティブなメンタル状態をほっときすぎると「自分はダメだ」という感情から何も復縁の行動ができないことも。

反対にポジティブすぎるメンタル状態だと、連絡が来ない状況を「元カノは駆け引きしている」「まだ気はあるから連絡し続けよう」なんて思い、さらに元カノから嫌われたり。

佐々木
佐々木

案外、自分はできていると思い込んでミスっている人が多い。

特に1人で復縁を進めている方は基本的に自分の判断でしか、元カノとの関係性を判断できません。

ぶっちゃけたことを言うと、元カノとの関係性が本当にあっているかなんて、本当のところわからないのです。

 

なので、別れて復縁したいと考えている方は最低限、客観的にかつ冷静に復縁を進めるメンタル状態を手に入れることは覚えておきましょう。

  • こういう理由で別れた、嫌われた
  • 付き合っていた頃はここがダメだった、良かった
  • 元カノは今、こういう心理状態
  • どれくらい元カノが好きな感情を理性で止められるか
  • こういう時間帯は返信が来やすい

etc.

などなど、徹底分析しなるべく感情的な状態をなくすと、自然とメンタルも落ち着きますし、最低限の復縁成功の第一歩になります。

また、その他の冷静なメンタル状態で復縁を進める方法の手段としては、徹底サポートがついた復縁教材を利用してみるのも良いです。

LINEブロックされた状態から、復縁を成功させた方もいます。

理想的な連絡が来ない状態の改善する流れ

ここでは具体的に元カノから連絡が来ない状態を改善する流れを紹介します。

流れとしては下記になります。

  1. まずはメンタル状態を整える
  2. 別れた理由などの徹底分析
  3. 原因を改善していく(冷却期間)
  4. 自分の状況に合った戦略を考える
  5. 実践する
  6. 連絡が来るようになる

以上が、連絡が来ない状態を改善する具体的な流れになります。

多くの人は「別れた理由などの徹底分析」「原因の改善をしていく」「自分の状況合った戦略を考える」というステップをすっ飛ばし、がむしゃらに5番の実践をしようとします。

 

しかし、上記の状態というのは、スマホや地図を持たずに、道順もわからない目的地へ行くのと同じです。

なので、まずはしっかりと自分が復縁するための土台を固め一歩ずつ着実に復縁を進められるようにしましょう。

まずは自分の内面に気持ちを向けよう

具体的な手順などを紹介しましたが、結局のところメンタル状態が整っていないと、自分がどのように復縁を進めるべきかもわかりません。

元カノとの復縁を諦める多くの人は、このメンタル状態が不安定だからこそ、連絡が来ない状況に一喜一憂してしまうのです。

この状態であれば「返信が来ればうれしい」「来ないと寂しい」など、常に元カノに振り回されてしまいます。

 

おそらく、この記事にたどり着いている方というのは少なからず「連絡が来ない」という状態に遭遇し取り乱しているのだと思います。

なので、まずはしっかりとメンタル状態を整えるところから始めていきましょう。