元カノが未読無視で駆け引きしてると信じると復縁が上手くいかない理由

LINE・メッセージ

元カノとLINEをしているが未読無視されている。

もしかして、駆け引きされてる?

上記のように、元カノがLINEで駆け引きをしているか気になっていませんか?

実は、元カノがLINEで駆け引きをするのはかなりレアパターンなんです。

佐々木
佐々木

この駆け引きしているかどうかを間違えてしまうと、一気に復縁できるチャンスがなくなると言っても過言ではないよ。

そこで、この記事では元カノがLINEで未読無視をしたりして駆け引きをする心理であったり、判断方法を紹介します。

また、記事の後半では、駆け引きと感じてしまう状態のメンタルが復縁から遠ざけてしまう理由を解説していきます。

 

元カノがLINEの未読無視をし、駆け引きをしているのか気になっている方は参考にしてください。

元カノが駆け引きでLINEを未読無視する可能性はあるのか?

女性側が駆け引きしている可能性もゼロではありません。

しかし、元カノが駆け引きしている可能性は、ほぼないと言っても良いでしょう。

というのも、別れてなあなたがアプローチしている段階というのは、少なからず元カノ側も冷めている可能性が高いからです。

 

なので、よほど復縁が間近であったり、あなたと元カノがお互いに

「付き合っても良い」

と思っている段階であれば、相手も駆け引きをしているかもしれません。

 

ただ、この段階までくれば、正直駆け引きをしたところですし、相手の元カノ側も無視して1日程度で返信が来るでしょう。

佐々木
佐々木

このレベルまで行けば、少しくらいの駆け引きをされたとしても、そこまで動じることもありません。

ほとんどの未読無視はLINEに返信する優先順位が低いだけ

大抵の元カノからの未読無視に関しては、あなたに返信する優先順位が低いだけです。

極端に言えば、元カノは公式LINEから来るメッセージくらいに、あなたのLINEも

「返信する必要がない」

と感じているだけなのです。

 

少し公式LINEと違うのは「既読をつけると返信しなければいけない」と思うからこそ、未読を貫いているにすぎません。

 

例えばですが、絶対に印象を良くしておきたい上司であったり、取引先の人から連絡が来れば、2日間も連絡を無視する人はいないでしょう。

佐々木
佐々木

もし、無視をするのであれば、一度ビジネスマナーを勉強してください。

おそらく復縁以前の問題だよ。

このように、大半の元カノからの未読無視というのは、ただあなたに返信をする優先順位が低いだけなのです。

なので、大抵の男性は、未読無視をされたのであれば、優先順位を上げるための復縁戦略を組み立てないといけません。

優先順位の上げ方や未読無視の詳しい対処法などについては下記の記事で詳しくまとめています。

なので、基本的には優先順位が低いと思ってくれていいでしょう。

また、人によっては、元カノにLINEするとある時は早く返信が来て、ある時は遅かったり、ある時は未読無視だったりと、

まさに「元カノが駆け引きのためにLINEを未読無視しているのでは?」

と悩んでいる方も多いでしょう。

 

そこで、ここからは元カノがあなたに対して未読無視を利用して、駆け引きをしているかの判断方法を紹介していきます。

 

元カノがあなたのLINEを返信する優先順位が低いのではなく

「駆け引きをしているかも」

と思わされている方は参考にしてください。↓

元カノが未読無視で駆け引きかの判断方法

元カノが未読無視の駆け引きをしているかの判断方法はLINEの返信スピード以外で判断していけば予測は可能です。

例えば、この記事前半でも解説しましたが、お互いが好きな状態であれば、駆け引きしている可能性はなくはありません。

なので主にLINEで未読無視されているか判断するのであれば、LINE以外にも相手が好きな態度をとっているか、元カノ全体の行動を見ていくと良いでしょう。

 

主に、下記のような関係性があれば、元カノは未読無視であなたと駆け引きを仕掛けていることが多いです。

  • デートに何回も言っている
  • デートで手を繋ぎ、握り返してもらっている
  • 付き合っていた頃のLINEのテンションと似ている
  • 相手から話題を振ってくれている
  • 電話なども定期的にしている

etc.

このように細かく上げればきりがありません。

重要なのは、いかに未読無視をされていた時に、元カノとあなたの仲がどんな関係性なのかどうかです。

 

この元カノに未読無視をされた時に、直近の関係性を振り返れば、おのずと駆け引きをしているかどうかの判断はつきます。

ただし、都合の良い方向には考えないように

恋愛感情を強く持ちすぎると、どうしても自分の都合の良い方向へ、思い込もうとする心理が働きます。

例えば、元カノは嫌がっているのにしつこくデートに誘い、承諾を貰ったことを自分に気があると理解したりです。

上記のような場合だと、元カノは未読無視で駆け引きをしているのではなく、ただただ嫌がって返信を見送っているだけです。

 

このように元カノが好きすぎる場合、まずは自分が客観的に関係性を判断できないといけません。

元カノが好きすぎる場合などについては下記の記事のインタビューを参考にすると良いでしょう。

殆どの人はLINEを送るのを一旦止めよう

そもそも、あなたの復縁アプローチが上手くいっていれば、少し元カノが未読無視なので駆け引きをしてきたところで問題はありません。

というのも、元カノが駆け引きをしてくる時点で、あなたに好意を抱いているからです。

しかし、大抵の場合は元カノがあなたに対しネガティブな印象を持ち、返信する優先順位が低いだけです。

 

また、あなたが元カノと良好な関係を作れていたら、駆け引きをされたところでそこまで動じることもないでしょう。

佐々木
佐々木

というのも、相手のテンション高かったり、デートに来てくれたりしてるはずだから。

なので、ぶっちゃけを言うと、スマホやタブレットなどで「元カノ 未読無視 駆け引き」「元カノ LINE 駆け引きしてくる」などのような検索もしないわけです。

 

なので、基本的に元カノにLINEを送り、反応が悪いのであれば、一旦やり取りを辞めて、他の復縁戦略を考える方がよいでしょう。

良い方向に捉えるメンタル状態は捨ててください

また、元カノから未読無視された時点で駆け引きではないのに、駆け引きされてると感じ方は、もしかするとメンタルが復縁できる状態ではないのかもしれません。

というのも、人は自分の都合の良い方向に捉える心理があります。

佐々木
佐々木

恋愛では特になりやすい。

この状態だと、冷静に元カノとあなたとの関係性を分析できないので、できる復縁もできません。

 

なので、メンタルが復縁できる状態でないかもと感じた方は、まずはメンタル状態を整えていきましょう。

 

メンタルを整える方法としては、こちら↓の復縁を成功させた方のように紙を利用してメンタルを整えたりするのがおすすめです。

>>メンタル状態を整えて復縁を成功させた方のインタビュー内容はこちら

結局のところ、自分が相手との距離感を正しく見れないと復縁は絶対にできません。

 

駆け引きされていると感じている方は、メンタル状態をまずは見直すのが復縁の第一歩です。