職場の元カノが不機嫌な時なのはなぜ?復縁に繋がる対処法4選を解説します。

元カノが同じ職場

同じ職場の元カノが不機嫌だと、きついですよね。

元カノがあなたに対して不機嫌だと、職場内の雰囲気全体が悪くなり、挙句の果てには同僚や上司、部下から

  • 「何かあったの?」
  • 「もっと仲良くして」
  • 「そういえば別れたんだっけ?(笑)」

と面白半分で言われたりするかもしれません。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

あ、実際僕はかなり茶化されたりした記憶が(苦笑)

こっちは復縁したいから必死なんだよって感じですね。

佐々木
佐々木

そう、見てる側は面白いかもだけど、当人からすればかなり嫌な状況だよね。

そこで、本記事ではそんな同じ職場内の元カノが不機嫌な理由と、そんな不機嫌な元カノの対処法4つを紹介していきます。

不機嫌な元カノとの関係性を良くしたい方は参考にしてください。

同じ職場の元カノが不機嫌なのはなぜ?

基本的に同じ職場の元カノが、あなたに対して不機嫌な場合であれば、あなたの行動が原因の可能性が高いです。

例えば、元カノはあなたに対しネガティブな感情を抱いているのに、あなたが強引に元カノに近づいたりです。

他にも、あなたが元カノにLINEを送ったり、サラッと話す機会を作ろうとするのも、不機嫌になる可能性が高いでしょう。

 

もちろん、女性には生理周期などが色々あり、普段ならあなたのアプローチも冷静に避けられるのに、不機嫌になったのかもしれません。

ただ、生理のことなどを考えても、相手があなたに対して不機嫌になるのであれば、あなたは一旦距離を置くのが良いでしょう。

また、あなた自身も気まずさを感じるのであれば下記の記事を合わせて読んでおくと良いです。

ただ一緒の空気を吸うのが嫌と思われてる可能性も

また、あなたがアプローチをしていないにかかわらず、職場内で元カノが不機嫌な場合は、あなたのことが嫌いでしょうがない場合もあります。

こちらの原因としては、別れ方がしつこかったり、あなたが元カノを何かしらのイライラを与えたことが原因です。

佐々木
佐々木

正直な話、ここまで嫌われて別れることは珍しい。

おそらく、これに当てはまる人は自己肯定感が低すぎたり、メンタル状態がかなり依存体質なのが原因かな。

なので、まずこういった人は復縁7stepの心を落ち着かせる方法を実践したりして、まずは元カノへの依存度を少なくすることが重要です。

この依存体質な状態だと、どんなアプローチをしたとしても復縁はできません。

例え、復縁できたとしても、また元カノは不機嫌になり、すぐに別れる運命をたどるでしょう。

同じ職場の元カノが不機嫌な時の対処法4選

ここでは実際に具体的な元カノが不機嫌な時の対処法について解説していきます。

紹介する内容は下記になります。

  • 元カノに謝罪する
  • 元カノを避ける
  • 無視して挨拶をする
  • 周りをリブランディングする

それぞれ詳しく解説します。

同じ職場にいる元カノの不機嫌を直したいという方は参考にしてください。

元カノに謝罪する

とりあえず謝るという方法です。

基本的には、元カノが不機嫌になるということは、それだけあなたに対してイライラさせられたということ。

なので、そのイライラさせる原因を分析し謝罪するという方法です。

佐々木
佐々木

ただし、間違った部分を謝罪してもさらに嫌われるだけなので、復縁教材などを利用し「どこが悪かったのか?」を徹底分析しよう。

また、心理的なテクニックとして、みんなの前で謝るのも1つの手段です。

人前で謝ることによって、相手側は冷静な対処を強制的にさせることができます。

 

ただ、さらにイライラさせる原因にもなりかねないので、人前で謝る方法をする際は細心の注意を払いましょう。

元カノを避ける

次に、どうせ不機嫌になるのであれば、元カノを徹底的に避けるという方法です。

例えば、出張に行く機会を増やしたりするのもありですし、元カノとエレベーターが一緒になるようでしたら、あなたは階段を利用したり、乗るタイミングをずらすのもありです。

時間は問題を解決すると言われていますが、これは復縁の世界では本当。

 

あなたが徹底的に元カノを避けることによって、次第に元カノもあなたに対してのネガティブな印象が薄まっていきます。

いわゆる、社内恋愛の冷却期間をさらに冷却してしまうという方法です。

佐々木
佐々木

避けている期間に自分磨きや元カノが好きすぎるダメな心理状態を落ち着かせればいいよ。

そして、後は徐々に元カノにアプローチしていけば良いわけです。

無視して挨拶をする

次に無視して挨拶を続けるという方法です。

人によって職場の人数が少ないため、嫌でも元カノと挨拶をする機会がある人もいるはずです。

 

そんな方は、大人のマナーとして

「俺は全然、職場とプライベートは割り切っているよ」

というスタンスで挨拶をすればいいでしょう。

 

あなたはただ挨拶をしているだけです。

なので、元カノが不機嫌になろうと、あなたは何も悪いことをしていないそぶりを見せればいいのです。

また、同じ職場の元カノに挨拶を無視されたりした時の対処法は下記の記事でまとめているので参考にすると良いでしょう。

周りをリブランディングする

次に元カノの周りから攻めていくという方法です。

結局のところ、人の印象というのは第三者の噂で良い方向にも悪い方向にも転がりやすいです。

なので、元カノと仲の良い同僚や部下、上司などを中心に仕事を手伝ってあげたりすると良いでしょう。

 

すると、不意に元カノがあなたの話を同僚などと話しいるうちに、良い印象を与えてくれます。

地道な作業にはなりますが、いざ復縁のアプローチをする際にも有利に働くので、試しておいて損はない対処法です。

職場で元カノが不機嫌でも冷静に対処してください

同じ職場の元カノが不機嫌だからと言って、焦る必要はありません。

一番ダメなのは、不機嫌だからと焦って、さらに元カノにLINEを送ったり、絡もうとすることです。

というのも、元カノがあなたといて不機嫌になるのであれば、どんなアプローチをしたからと、印象が変わることはほぼないからです。

 

なので、まずは冷静になり、今すべきことをしましょう。

特に、元カノが好きすぎたりすると、今必要な復縁のための行動の判断ができません。

上記に当てはまるような方は、まず、自分のメンタル状態を整えるようにしてくださいね。