同じ職場の元カノが挨拶しない!対策方法はメンタルの改善?

復縁戦略コラム

同じ職場で元カノとすれ違った時に元カノが挨拶をしないと気になっていませんか?

やはり、元カノのことがまだ好きであればあるほど、復縁したいほど自分の挨拶を返してくれないとショックを受けますよね。

例外などもありますが、元カノがあなたに挨拶をしない理由はたった1つしかありません。

 

そこで、この記事ではそんな元カノが挨拶しない理由で合ったり、対処法などを詳しく解説していきます。

今現在、社内の元カノが挨拶をしない状況をどうにか改善したい方は参考にしてください。

同じ職場の元カノが挨拶しない理由とは?

元カノが挨拶しない理由は1つです。

それは、元カノがあなたに対してネガティブな印象を持っているということです。

ネガティブな具体的な印象は下記のように色々。

  • あなたのことを忘れようとしている
  • あなたのことを嫌っている
  • あなたといると気まずいと感じている
  • 嫌な気持ちが増幅されている
  • あなたと関わりたくないと思っている
  • 変な復縁アプローチをされたらどうしようと思っている

etc.

もし、元カノがあなたに対し、ポジティブな印象を持っていれば、あなたが挨拶をすれば「挨拶しない」という選択なわけがありません。

なので、まず元カノが挨拶をしないということ行動を選んでいるのであれば、あなたに対してネガティブな印象を持っているということを認めてください。

また、元カノから避けられる詳しい理由については下記の記事でまとめています。

他にも避ける理由がネガティブ以外の理由もレアパターンですがなくはありません。

もし、あなたが「元カノは俺のことがまだ好きじゃないの?」と思っている方は下記の記事を参考にしてください。

【大前提】そもそも無理に挨拶をする必要はない

そもそも、元カノがあなたに挨拶をしないのであれば、無理に明後日あなたから挨拶をする必要はありません。

もちろん、職場などの状況によっては、元カノとの挨拶をしないといけないこともあるでしょう。

ただ、基本的にはそんな挨拶をしないといけない状況以外は、無理にあなたから挨拶をする必要はないです。

むしろ挨拶をすればするほど復縁から遠のく

元カノがあなたに対しネガティブな印象を持っているにかかわらず、強引に挨拶をすると嫌われてしまうリスクがあります。

これは相手の気持ちに立てば簡単な問題です。

例えば、職場内やどこかのエレベーターなどで、嫌いな人と2人きりになると、かなり気まずくないですか?

 

この気まずい雰囲気のまま、挨拶もしない、会話もは弾まないなどの出来事が起こるとさらに。お互いが

「やっぱりこの人は私と会わない」

「一緒にいても面白くない」

と思い、さらに仲が悪くなるわけです。

 

なので、元カノが挨拶をしないのであれば、あなた自身も挨拶をしないという選択をすると良いでしょう。

また、挨拶以外にも無視される状況をどうにかしたいと思う方は下記の記事を参考にしてください。

「挨拶しない時期=自分磨きの期間」と割り切ることが重要

元カノと挨拶をしない時期は自分磨きの期間と割り切ってください。

その間に見た目の改善であったり、メンタルのケアをすると良いでしょう。

特に、元カノがあなたの挨拶をしないという状況で、取り乱しすぎるのはメンタルの改善が必要な可能性が高いです。

 

というのも、あなたのメンタルが整っていれば、元カノから挨拶されない状態を受け止め、そこから冷静に復縁のアプローチを練るからです。

過度にショックを受けたり、何か気まずいのがショックを受けテンションが下がるのであれば、メンタル部分から改善していくのが良いでしょう。

他にも、メンタルに影響が受けやすい状態で復縁できたとしても、その恋は長期的に続かないです。

 

いちいち、元カノの機嫌を伺ったり、本当の意味でのコミュニケーションが取るのが難しいからです。

 

なので、元カノと復縁をするために色々なメンタルを改善できる本を読み倒したり、復縁教材を購入し復縁方法の質を上げるのも良いです。

ぜひ、あなたに今必要な復縁方法を実践し、元カノとヨリを戻していきましょう。