復縁教材とは?購入すべき人と絶対に買わないほうが良い人を紹介!

復縁戦略コラム

復縁教材とは、いわゆる情報商材の類になります。

購入するとPDFデータや音声データであなたの知りたい情報を手に入れられることがあります。

ただ、ネットなので、購入したことがない人にとっては、

  • 「本当に購入して大丈夫なのか?」
  • 「詐欺ではないのか?」
  • 「本当に成果が出るのか」
  • 「怪しすぎる」

というように思うことも珍しくありません。

佐々木
佐々木

やっぱ初めて購入した時は私自身も「購入して良いのか?」とかなり緊張した思いでがあります。

そこで、本記事では復縁教材を購入するデメリットやメリットや利用するべき人などをまとめました。

さらに、そもそも復縁教材とは何なのかについても解説していきます。

 

実際、復縁したいと悩んでいる男性のうち、買った方が良いにかかわらず、ネガティブな印象が強すぎて購入を諦める人がいます。

案の定、我流で復縁を進めてしまい、元カノから二度と男性として見られず、友達としての関係も終わらせることも。

反対に購入しなくても、スイスイと復縁ができてしまう男性がいます。

果たしてこの人たちの違いは何なのでしょうか?

 

復縁教材について徹底解説していくので、購入するべきか迷っている人は参考にしてください。

復縁教材とは?

この記事で言う、復縁教材とは復縁のジャンルに特化したノウハウをまとめた本だと考えてください。

そして、ノウハウの提供スタイルも様々で、本以外にも音声や動画やnoteのような購入者だけしか見れないサイトを作成して購入者に提供するところもあります。

また、普通の本よりも実践系なものが多かったり、メールサポートなどがついていたりと、一般的な本よりもより復縁にコミットしてくれる場合が多いです。

佐々木
佐々木

実際、私がおすすめしている復縁教材は元カノとヨリを戻すまで永久サポートをしていたりします。

ただ、出版社などが、復縁教材の内容をチェックしていることがないので、値段が高いだけで内容は糞だったみたいな復縁教材も少なくありません。

なので、購入する時には一定のレビューや、その教材の実績を見て検討することが重要になります。

復縁教材を利用し元カノにアプローチするメリット2選

では実際に復縁教材を利用し元カノにアプローチするメリットはどのようなものがあるのでしょうか?

実際に購入した際のメリットは下記の3つになります。

  • 復縁までの道筋がしっかりとわかる
  • 元カノに間違ったアプローチをする回数が減る

それぞれ詳しく解説していくので「復縁教材を買って本当に復縁に近づくの?」と悩んでいる方は参考にしてください。

復縁までの道筋がしっかりとわかる

多くの復縁教材でスタートからゴールまでしっかりと道筋が示されています。

よく、復縁活動で間違いを犯す人に多いのが自分の都合の良い情報だけを実践したりすることです。

佐々木
佐々木

例えばだと、LINEの送り方とか、軽く挨拶をしてみるとかかな

他にもフラれた原因から目をそらして、必要のない自分磨きをしたりかな

 

一般的な書籍や復縁を解説しているサイトというのは、特定の状況に関しての解決策を提示してくれます。

ただ、大抵の方は自分の都合の良い情報だけをピックアップして、自分にできそうなノウハウだけを実践するかを決めているかと思います。

 

しかし、実績を残している復縁教材の場合はスタートから復縁というゴールまでに必要な行動を全て教えてくれます。

佐々木
佐々木

当サイトが進めているおすすめの復縁教材も0から100の復縁までの行動ステップを紹介してくれたり、

常に大好きな元カノとの復縁まで、どう動けばいいかをステップバイステップで示してくれます。

なので、復縁教材活用できれば不必要な復縁活動を徹底排除し、効率の良い復縁方法を実践できるのです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

復縁教材ってどうすべきかの道順を示してくれるんですね!

佐々木
佐々木

そう!ただしインターネットに乗ってあるような、ショボいテクニックの寄せ集めみたいな復縁教材もあるから注意してね。

元カノに間違ったアプローチをする回数が減る

そして、復縁教材にはノウハウだけではなく、マンツーマンサポートなどもついています。

例えば不意に元カノからLINEが来た際には復縁教材のサポートサービスに

「こんなメッセージが来ました」
と1通のメールを送るだけで運営側から具体的なアドバイスが貰えます。

人は好きな人と話したりLINEをする時ほど、理性を失っています。

落ち着いたころで、女の子とのやり取りを思い出したり、トーク履歴を見直せば

「こんな痛いことを言っていたのか?」

という人も少なくはないでしょう。

 

復縁教材のマンツーマンサポートを利用すれば多くの復縁をサポートしてきた人が、今あなたはどのようなアプローチをすればいいかを教えてくれます。

なので、元カノから「こんな人と付き合っていたのか…」と思われるリスクも、かなり下げることができるのです。

復縁教材を利用し元カノにアプローチするデメリット

反対に復縁教材を利用し元カノにアプローチするデメリットは下記になります。

  • 教材がイマイチな時がある
  • お金がかかる

それぞれ詳しく解説していきます。

教材がイマイチな時がある

復縁教材によっては、イマイチで全くあなたの復縁に役立たないこともあります。

特に、販売者が質の悪い人の場合、教材もネットで寄せ集めた情報をまとめて、購入してもらったらあなたは「バイバイ」というスタンスなことも。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

やっぱ怖いですね…

佐々木
佐々木

んー、質の悪い教材は今の時代、淘汰されてるよ。

ただ、1発たくさん売って、業界を去る人もいるので、実績のない教材には注意してください。

 

ネットが発達している時代は、質の悪い販売者は徐々に淘汰されています。

しかし、それでも中途半端に安かったり、誇大広告で売って来たりする場合もなくはありません。

なので、基本的には長期的にロングセラーであったり、実績があったりする教材を選べば対策する必要があります。

>>実績のある復縁教材はこちら

お金がかかる

復縁教材の値段はピンキリです。

ただ、実績があったり、質の高い教材に関しては値段が高いことが多いです。

それこそ1万円、2万円などは当たり前の相場と考えて良いでしょう。

 

ただ、果たして費用対効果が悪いかと言われると、そうではありません。

というのも、復縁教材ではマンツーマンの徹底サポートをしているところもあるからです。

佐々木
佐々木

もちろん、全部の復縁教材がサポートが良いというわけではないですよ。

普通、こういったサポートは毎月数万円で最終的には何十万円のお金がかかることも珍しくありません。

なので、そもそも高すぎて払うのは気が進まないという方もいますが、長期的に見ると全然お得ということです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

あくまでも値段よりも費用対効果を見るのが重要ということですね。

どんな人に復縁教材はおすすめか?

結論から言うと、復縁教材を買うべきかというよりは、質の高い復縁教材であれば、恋愛に対し自信がある方以外は購入すべきです。

反対に、購入する商材に実績が無かったり、販売ページが誇大広告のような場合は誰にも購入はおすすめできません。

そもそも、元カノが好きなほど、男性というのは理性的な判断ができません。

佐々木
佐々木

例えば、ネットの都合の良い方法だけを実践したりですね。

なので、ほとんどの男性は復縁にチャレンジしても失敗し、新しい彼女ができたとしても、ダラダラと元カノのことを思い出し後悔してしまうのです。

上記のような後悔を永遠と繰り返すのであれば、正しい復縁方法知り、正しく実践して後悔をなくす方が良いでしょう。

 

もちろん、復縁教材自体は安くはないので支払いに困る方もいるでしょう。

しかし、復縁してこれから何年も付き合い、そしてゆくゆくは結婚…と考えると決して高い購入ではありません。

なので、毎朝起きると元カノが横にいた過去を思い出し虚しくなるくらい好きな方は、購入してみることをおすすめします。

また、おすすめの復縁教材のレビューや、内容は下記の記事にまとめています。