元カノからLINEを未読無視されたら諦めるべき?復縁の可能性は0%ってホントなのか

LINE・メッセージ

元カノからLINEをずっと未読無視されて、あなたは「もう自分は復縁を諦めるべきか?」と迷っていませんか?

結論から言うと、あなたは元カノとの復縁を諦める必要はありません。

しかし、人によっては新しい恋を求めたり、今まであなたが調べた復縁方法を捨てたりする必要があります。

 

この記事ではそんな、元カノからLINEを未読無視された際に、あなたがどういった選択を選んでいくべきかを紹介します。

元カノから未読無視されてお手上げ状態という方は参考にしてください。

元カノから未読無視は復縁できる可能性が0%?諦めるべきなのか

現実的なことを言うと、元カノからLINEを未読無視されている状態は、限りなく復縁をするのが難しいです。

というのも、あなたが元カノにLINEを未読無視されているということは、それだけ

もうあなたは、男としてはみない!

と元カノが復縁をしないと心に決意を決めているからです。

 

失恋中のNさん
失恋中のNさん

元カノ側の決意表明ということですね。

佐々木
佐々木

そういうこと。

元カノが男らしい性格をしているか、何かしらの理由で元カレとは復縁しないと決めているんよ。

他にもあなたのメッセージが永遠に未読無視されているのであれば、ブロックされている可能性も低くありません。

なので、元カノから未読無視されていない状態の復縁アプローチにプラスして、未読無視から復縁する場合は「一度、ブロックを解除してしまう」というステップが必要になります。

佐々木
佐々木

ブロックされている状態を解いてもらうためには、元カノの知り合いに頼んだりすることが必要になる。

他にもSNSからのアプローチとか。

だから、復縁の成功率を上げたいなら、最低限、元カノから何日後でもいいので返信が来る状態の関係性を維持しておくのが重要。

未読無視されるくらいなら次の恋愛へ

ここまで話した通り、ずっと未読無視されるくらいであれば、新しい女性と出会い、口説く、付き合う方がはるかに彼女を手に入れる観点からすれば簡単です。

ただ、それを諦められないから復縁しているわけですよね?

であれば、対処法としては1つです。

 

それはあなたと元カノとの現状と関係性をしっかりと見極めて、復縁の戦略を立てていくのです。

ただし、そこには注意点があります。

それは、よくネットで見かけるSNSでダルがらみをしたり、相手の近所に押しかけたり、返信が来ていないのに何度も連絡したりはしないでください。

 

元カノから未読無視される状態で、あなたが上記のようなアプローチを上手く実践したとしても、無視されるだけだからです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

え、でもそれくらいしか。。

佐々木
佐々木

それはネットの記事を書いている人がそれくらいの復縁知識しかしらないだけ。

普通に元カノ側の立場になったら怖いだけだから。

 

NGなアプローチをされる前に元カノの周りの外堀を埋めたり、SNSで自分をブランディングしたりして、いざ元カノに再アプローチした時に、拒否されない工夫が必要なんです。

また、未読無視の具体的な対処法については下記の記事でまとめています。

未読無視されるレベルはあなたのメンタルもかなりヤバいかも

実際のところ、元カノ未読無視されるレベルの関係性は、あなたが大部分の原因を作っている可能性もあります。

というのも、よほどのことがない限り、最低でも既読無視で終わるカップルが大半だからです。

元カノから未読無視をずっとされる場合には下記のような何かしらの原因があります。

  • よほど変なLINEを送った
  • あなたが凄く嫌われている
  • しつこく復縁を迫った
  • ひどい別れ方をした

etc.

上記のような嫌われてしまう例は、普通の冷静なメンタル状態であれば、

「こんなことしたら元から嫌われる」

というように考えて元カノに送れるはずがありません。

 

しかし、あなたが元カノのことを好きすぎたり、元から極度のネガティブまたはポジティブ思考であれば、例のような元カノに嫌われるNG行動をしてしまうのです。

佐々木
佐々木

他にも我流でネットで自分の都合の良い情報だけを試したりするのも、最終的に元カノに嫌われたりする人が多い。

こういった人たちは、まずは冷静に元カノとの関係性を分析し、数ある復縁方法から、正しい復縁方法を選択できるメンタル状態に整えていく必要があります。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

どうやったらメンタル状態を整えたりできるとかありますか?

佐々木
佐々木

んー、人によって問題は様々だからね。

ただ、都合の良い復縁方法しかしない傾向がある人とか、元カノが好きすぎるって人は、復縁教材とか1つだけ手に入れて、それを徹底的に実践するのがいいかな。

結局、様々な復縁方法の効果はその人次第

こういった、メンタル的に問題がある人というのは、まずは復縁のやり方云々よりも、根本的な復縁できない原因を改善しなければいけません。

ネットで多くの流れている復縁方法は全部が間違っているというわけではありません。

むしろ、今のネット時代では、ダメな嘘情報は淘汰される時代でもあるので、比較的正しい復縁方法の情報も多いです。

 

しかし、多くの人はメンタルが整っていないので、間違ったタイミングや、その復縁方法のリスクなどを甘く見て復縁を失敗してしまうのです。

なので、ぜひこの記事を読んでいる方は、あなたに必要な軸となる復縁方法を見つけて、その復縁方法を徹底的に実践するようにしてください。

佐々木
佐々木

結局は復縁するには自分自身を苦労しながら改善しないといけないということ。

未読無視は諦める必要はないが努力が必要です

元カノから未読無視の状態が続いても正しい復縁方法を実践すれば、挽回は可能です。

ただし、挽回するためには簡単ではありません。

例えば、自分がダメだった部分を冷静に見返し、改善するように努力したりする必要があります。

 

結局のところ、元カノから未読無視される原因をたどれば、大抵の場合はメンタル面が原因です。

佐々木
佐々木

私自身、色々な人の復縁成功パターンや失敗例を見てきましたが、未読無視されている男性のほとんどはかなり痛い復縁アプローチをしてたよ。

なので、まずは冷静になり、元カノと復縁するためにはどんな活動が必要なのか冷静に見極めてください。

そして、その軸と決まった復縁方法がわかれば、徹底的にその復縁方法を実践していきましょう。

自分の実践しやすい方法だけを選び、偏った復縁方法をしないように注意してくださいね。