元カノ 既読無視 ブロックしない

復縁戦略コラム

元カノから既読無視されているけど、ブロックがされない状態にモヤモヤしていませんか?

実は、既読無視されている状態でも、ブロックされない理由はたった1つだけなんです。

  • 冷却期間が短かった
  • 送るメッセージの内容が悪い
  • 元カノが忙しいから

etc.

上記のような理由は表面的な理由で合って、本質的な理由ではありません。

むしろ、元カノが忙しいからなどと信じ込んでしまうと、さらに追撃でLINEをしてしまってブロックされたりなども。

そこで、この記事ではそんな元カノがあなたのLINEを既読無視するが、ブロックしないたった1つの理由を解説していきます。

 

どうやって、元カノと復縁するためにどういったLINE戦略をとるべきか悩んでいる方は参考にしてください。

元カノが既読無視してもブロックしない、たった1つ理由とは?

そもそも、元カノが既読無視をするにかかわらず、ブロックしない理由は1つで、あなたに対して返信をする価値もないが、ブロックするほどまで嫌っていないからです。

つまり、興味がないの一言でまとめて良いでしょう。

 

興味がないレベルとしては、その元カノの男友達よりも、どうでもいいと思われていると考えて良いです。

佐々木
佐々木

なぜなら、元カノはあなたと一度、仲の良いピークまで達し、そして完全に冷めているからです。

基本的に、元カノ側からすれば、一度、あなたと再び仲良くなったらどうなるかを網羅しています。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

一度、付き合って仲良くなったからですね!

なので、元カノは興味がない人に、すべきであろう社交辞令なども「必要ない」と考えるのは珍しくありません。

そして、元カノが暇になった段階で、気まぐれの感情で「うん」や「そうなんだね」など、あなたが返信に困るようなLINEを送ってくるわけです。

佐々木
佐々木

復縁したい男性からすると、これほど感情が乱される返信はないよ(笑)

今の段階ではLINEでの復縁アプローチは諦める

この、相手から返信が来ない状態での復縁アプローチは諦めてください。

もちろん、冷却期間を置いたとしてもです。

あなたが元カノに既読無視をされている状態にかかわらず、無理に元カノにLINEアプローチをしてしまうとさらに嫌われブロックされるリスクも低くはありません。

 

なので、もしメッセージを既読無視されている状態だとしたら、LINEでアプローチでこだわる前に、他の復縁アプローチ方法を考えましょう。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

例えば、どんな戦略が具体的には良いですか?

佐々木
佐々木

状況によって変わるけど自分磨きとか、SNSで自分をリブランディングしたりするのがいいかな。

他には元カノの外堀から関係の修復をしていくのが良いかもね。

ブロックしないということはLINEでアプローチできるということ

今現在の状態では、元カノにLINEアプローチをすべきではありませんが、将来的にはブロックされていない状態が復縁をスムーズに進める手助けになるかもしれません。

というのも、もしLINEをブロックされていれば、それだけ元カノと復縁するためのデートに誘ったりする過程が困難になるからです。

 

将来的には今のブロックされていない状態という手札が、デートに誘えるツールだったりで、復縁の役に立つということです。

むしろ、わざわざ強力な連絡できるというカードを使いきり、後半には弱い手札しか残っていないようなことはしないでください。

まずは既読無視されて焦るメンタル状態を直していこう

元カノからLINEを既読無視されている状況にモヤモヤしているのであれば、まずはそのメンタル状態を直すようにしてください。

というのも、既読無視された時点であたふたするということは、それだけあなたの心の状態が不安定だということ。

佐々木
佐々木

結果、既読無視された事実の解釈を必要以上に重く受け止め、さらに元カノに嫌われたアクションを取ってしまうことも。

この気持ちが不安定な状態の要因というのが自己肯定感が低いのが原因になります。

 

自己肯定感が低すぎると、元カノに必要以上に依存したり、YESマンになったりしてしまいます。

人によっては、この元カノに依存したり、YESマンだからこそフラれてしまっているパターンも少なくありません。

成功体験を積み重ねるところから始めてください

自己肯定感の低さは自分磨きによって改善することが可能です。

主に自己肯定感というのは、言葉の通りいかに自分を肯定できるかです。

なので、まずは服装をおしゃれにする努力をしてみたり、復縁教材を購入して、効率良くフラれた要因潰して改善していくのも良いでしょう。

>>7stepで効率よく復縁できる教材はこちら

他にもYESマンなのであれば、5回お願いされるウチの1回はNOと言ってみるのも良いでしょう。

主に自分のメンタルとは小さな積み重ねによって徐々に変わっていくことが大半です。

 

なので、まずはこのメンタル状態を改善してから、復縁の戦略を練り直すと良いですよ。