元カノがあなたを既読無視する心理!答えは元カノの自己肯定感だった?

LINE・メッセージ
失恋中のNさん
失恋中のNさん

元カノにLINEをしたんですが、なぜか既読無視されるんですよ。

どんな心理なのかとかわかりますか?

佐々木
佐々木

送る内容とかタイミングとかにもよるけど、結局は既読無視される根本的な心理は1つだけなんよ。

元カノがなぜあなたのLINEを既読無視するか、その心理を知りたくないですか?

よく、ネットを見ると下記のような理由をよく見かけます。

  • 仕事が忙しいまだ気まずさを感じているまだ気まずさを感じている
  • 忘れようとしている
  • メッセージの内容が悪い
  • 送ったタイミングが悪い

全部が完全に間違ってはいませんが、本記事で話す元カノの既読無視をする心理を理解していないと、ほとんどが間違った理由になってしまいます。

当然、間違った理由のまま復縁活動を進めると復縁からも遠ざると考えて良いでしょう。

本記事では、そんな元カノがあなたのLINEを既読無視する心理を徹底解説していきます。

 

元カノと復縁するきっかけとして、まずはLINEのやり取りからを考えている方は参考にしてください。

元カノがあなたを既読無視する心理!答えは元カノの自己肯定感?

元カノが既読無視をする心理の答えは、元カノの自己肯定感に答えがあります。

自己肯定感とは自分自信に対してどれだけ肯定できているかという意味です。

 

例えば、元カノが恋人を選ぶ基準やその他の、選択する場面でどれを選択するかなど全ては自己肯定感から導き出されます。

この元カノの自己肯定感が「あなたは私には釣り合わない」とあなたを下に判断している心理からLINEが既読無視されるのです。

元カノが忙しいからなどの意見もあるが

また、既読無視される心理として、相手が仕事などで忙しく、返信するのが後回しになっているなどの意見もよく聞きます。

しかし、基本的にどんなに忙しかったとしても1日のうちのメッセージが返せないタイミングがゼロの人はいません。

 

つまり、何日も既読無視されているということは、あきらかに元カノの心理には

「この人にLINEを返信する必要性はない」

と思われているのです。

 

その他の既読無視される理由と言われている心理も全て自己肯定感が働いていると考えて良いです。

結局のところ、元カノの自己肯定感が「付き合っても良い」と判断しているレベルに達していないだけです。

佐々木
佐々木

例えば、あなた自身も好きな人であれば、どんなに忙しいタイミングでもこまめに返信をしたことがあったかと思います。

つまり、元カノの心理が「この人と付き合っても良い。付き合いたい」と判断していれば、既読無視はされないのです。

自己肯定感が低い元カノに既読無視はされた時に考えること

また、元カノの立場に立っている女性全ての自己肯定感が高いというわけではありません。

例えば、ややメンヘラ気質な人や口癖が「わたしなんて…」という元カノは自己肯定感が低い場合があります。

 

このように、自己肯定感が低い元カノにLINEを送っても基本的には無視されることはありません。

佐々木
佐々木

というのも、自己肯定感が低い人は何かに依存する体質がある。

なので、人から頼られと「NO」と言ったり、無視したりすることができないんよ。

 

しかし、中には元カノは自己肯定感が低くても元カノから既読無視されることもあります。

メンヘラ女子からの既読無視は他の人に依存している可能性「大」

基本的に自己肯定感が低い元カノがLINEを既読無視する心理は、元カノが他の男性に恋している可能性が高いです。

基本的に自己肯定感が低い人ほど、男性から見ても「口説く安い女性だ」と判断され、常に男性から狙われていのは珍しくありません。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

確かに、なんか相手が自分より自信がないとアプローチするハードルが低いかも。

佐々木
佐々木

しかも、実際に自己肯定感が低い人はアプローチを受け入れてくれやすい傾向があるから、本当に身体の関係や付き合ったりする難易度が低いんよ。

 

なので、もし元カノの自己肯定感が低い傾向があるにもかかわらず、既読無視されるのであれば、元カノが他の男を作っている可能性があると考えて良いでしょう。

その場合、新しい彼氏がいる場合の口説き方にシフトするようにしましょう。

長期的な復縁活動になり根気が必要になる可能性が高いですが、アプローチするタイミングが間違わなければサラッと復縁できることもありますよ。

元カノに既読無視されないためには別人と判断されないといけない

基本的に元カノから既読無視されないためには自分を磨き、再び元カノの自己肯定感に見合った男性になればいいだけです。

しかし、ほとんどの既読無視をする元カノの心理を理解していない人は「仕事が忙しいから」など、自分の都合の良い方に解釈していきます。

佐々木
佐々木

すると、案の定、間違った復縁活動を実施したりして、さらに復縁から遠のくことも。

元カノとの復縁を達成するには既読無視などを客観的に判断し、分析しないといけません。

なので、もし既読無視をされて焦ってしまっている場合、まずは元カノに再び惚れ直してもらうためには何が必要なのかを分析してみてください。

また、分析方法で大切な気持ち面などは下記の記事でも解説しています。

既読無視されて諦めるのも良いですか、挽回できる段階で諦めるのはもったいないです。