元カノにLINEを既読無視されても復縁を諦める必要なし!実はヨリを戻しやすい状態になる?

LINE・メッセージ
失恋中のNさん
失恋中のNさん

元カノにLINEを送ったんですが既読無視されました~~泣。

もう復縁は諦めるしかないんですか?

佐々木
佐々木

確かに既読無視されたということは、元カノがあなたに興味がないということ。

ただし、諦めるのはまだ早いかもしれないよ!

元カノにLINEメッセージで連絡を取り、既読無視され復縁は諦めるべきかと迷っていませんか?

LINEを送る目的としては色々あると思います。

  • デートを誘うため
  • 何とか好きになってもらうために
  • しっかり冷却期間を置いたから
  • 自分磨きを頑張った
  • とにかく返信が来ると思った

etc.

実は復縁におけるLINEは少しのタイミングのズレや送るメッセージの内容で元カノに既読無視がされやすいです。

なので、復縁におけるハードルの1つと言って良いでしょう。

しかし、実は元カノに既読無視されたからと言って復縁を諦めるの少し判断が早すぎるんです。

 

この記事ではそんな、既読無視されたら復縁を諦めるべきではない理由を紹介します。

また記事後半では、「復縁を諦めるべきか?」と悩んでいるメンタル状態が、実は復縁を近づけるのに有利に働く理由を解説していきます。

 

諦めるべきだと思うけど、心の底では「諦めたくない!」と強く思っている方は参考にしてください。

元カノにLINEを既読無視されたら諦める必要なし!

実は元カノからLINEで既読無視をされたからと言って復縁を諦める必要はありません。

というのも、既読無視されたとしても、正しい復縁方法を実践していけば、十分に挽回は可能だからです。

佐々木
佐々木

あくまでも、元カノがあなたのLINEメッセージを既読無視するのは、返信する価値がないと判断しているから。

なので、その価値を上げることができれば、自然と返信が返ってくるようになるよ。

なので、既読無視されたのであれば、現在の復縁方法が間違っていると判断すればいいだけです。

例えば、別れた原因をはき違えて、元カノが無視したくなるようなメッセージ内容を送っていたのかもしれません。

または、あなたの自分磨きであったり、再び元カノから惚れて貰える努力の方向性が間違っていたのかもしれないのです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

現状の復縁するための努力の仕方が間違っていただけなんですね!

佐々木
佐々木

そう、正しい復縁方法を勉強し直して、正しい努力をし直せばいいだけ。

メッセージを送って既読無視された時点で、落ち込むのはわかります。

しかし、落ち込んだ後は、その原因をどう対処していくべきかに焦点を当てましょう。

 

諦めなければ何とか元カノと復縁できるメンタル状態が一番危険

実は、LINEを既読無視された状態で、開き直り

「諦めなければ復縁ができる!」

と強引に復縁活動を進めるメンタル状態は復縁する上でかなり危険です。

 

確かに、落ち込む度合いがひどいのであれば、開き直るのもありです。

ただし、過度に開き直りポジティブ思考になったりすると、今すべき復縁のためにすべき行動を正しく選択できなくなるリスクが。

 

例えば、同じ原因でフラれた元カノに既読無視された男性が2人いたとします。

一見、2人に起こったことは同じですが、2人のメンタル状態には違いがありました。

それは下記になります。

男Aさん:「俺はまだまだやれる!今回はタイミング悪かっただけ!とりあえず冷却期間を置こう!」

男Bさん:「どこが悪かったのだろう、メッセージ内容がなれなれしすぎた?どうすれば自分の魅力を伝えられるか?再び冷却期間を置いたとして、どのような自分磨きをするべきか。

どちらの考え方がより、復縁を達成できると思いますか?

おそらく答えは男Bだと思います。

このように開き直るのは良いですが、過度に開き直り、現実を正しく受け入れないと、具体的な復縁するための活動指針もあやふやになってしまいます。

佐々木
佐々木

もちろん、元カノは人なので「これが正解!」と言い切れる答えはありません。

ただ、楽観的に考えすぎても復縁には近づかないということ。

既読無視されて諦めるメンタル状態が復縁に近づけてくれる理由

実は既読無視されて「復縁を諦めるべきか?」と落ち込んでいる方が、復縁を実現するためにはちょうど良いメンタル状態なんです。

理由は以下の2点になります。

  • 元カノと自分との距離を一番客観的に判断できる状態だから
  • 自分磨きに集中しやすい

それぞれ詳しく解説していくので、ぜひ復縁を実現させるためのカギにしてください。

元カノと自分との距離を一番客観的に判断できる状態だから

落ち込んでいる状態は一番、物事を客観的にかつ、あらゆるリスクを想定できるメンタル状態です。

つまり復縁では「諦めるべきか?」というメンタル状態は、どういった行動が復縁を失敗させるのかについて分析できる状態と言って良いでしょう。

なので、恋愛感情のおかげで「LINEを送るべきでないないけど、好きだから送っちゃえ!」みたいな復縁の下手うちを限りなく避けられるということ。

 

世の中は強引に実は良い方向性に思い込むポジティブ思考が流行っていますか、復縁では危険です。

というのも、好きという感情が強すぎると正確な復縁アプローチができなくなってしまう可能性があるのです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

常にネガティブでいればいいということですか?

佐々木
佐々木

そういうわけではない。

ポジティブも前へ進もうというエネルギーになることもある。

ただし、あくまでも自分の好きという感情を肯定しすぎると、復縁を現実化させる妨げになるということ。

基本的にうつ病レベルのネガティブ思考でなければ、時間がたてば辛いという感情は薄れていきます。

だからこそLINEで既読無視されて冷静に判断できるメンタル状態は正しく活用してこうということです。

自分磨きに集中しやすい

そして、ネガティブな状態というのは自分磨きなど、元カノに再び惚れ直してもらうための努力する言動力になります。

人の行動する際の動機には、2つのパターンがあります。

それは「ポジティブ」「ネガティブ」動機の2つ。

 

ポジティブはいわゆる「復縁したいから」という、目の前に実現したい何かのために行動する動機です。

反対にネガティブは

  • 復縁できないのを避けたい
  • もう一回、元カノから既読無視はされたくない

という思いから、嫌なことを避けたるための行動する動機です。

 

どちらの動機が良いなどはありません。

が、ポジティブな動機の場合は先ほど解説した、好きという感情で正しい復縁活動ができないリスクも出てきます。

だからこそ、復縁をしたいのであれば、元カノに「既読無視されて諦めるべきか?」というネガティブな状態がちょうど良いのです。

佐々木
佐々木

もちろん、本当に諦めると復縁はできません。

なので、心が折れそうなときは「復縁できない状況を避けたい!」という感情を大切にすると良いですよ。

元カノにLINEを既読無視された状態でも諦める必要はありません

元カノに送ったLINEが既読無視されるとやはり「復縁は無理なのか?」と諦める気持ちが芽生えるのは仕方がありません。

特に、冷却期間を置いたり、その間には自分磨きをしていたらなおさらでしょう。

 

ただ、あくまでも既読無視された後から、どう復縁するための行動をしていくかが重要なのです。

しっかりと客観的にどこが悪かったのかを判断し、元カノとの距離感を把握していけば十分に復縁は可能です。

佐々木
佐々木

楽して気持ちだけで復縁を達成するのは難しいということ。

ショックを受けた気持ちを過度に開き直る必要はありません。

むしろ、ショックを受けたメンタル状況だからこそ、落ち着いて復縁できない要因を探していくようにしましょう。

佐々木
佐々木

もちろん、既読無視されたということは、今の復縁方法のどこかが間違っていたということ。

なので、まずは復縁するための戦略を見直していくのもおすすめですよ。