同じ職場の元カノが「気まずい」と思った時の対処法!重要なのは強引に攻めないこと!

元カノが同じ職場

やはり別れた元カノが同じ職場にいると気まずいと感じますよね。

この気まずい感情に焦って、元カノに話しかけたり、強引にアプローチをしていませんか?

そして、あわよくば復縁なんて、、、、

失恋中のNさん
失恋中のNさん

(ギクっ)

実は、挨拶をしたり、世間話しようとしたりしてます。

佐々木
佐々木

復縁ではそういった感情でアプローチするのは危険だよ。

そこで、本記事では同じ職場の元カノが気まずいと感じる時の対処法から、どのように復縁に繋げていけば良いのかについて解説していきます。

今の元カノとの関係性を改善し、良くしたいと持っている方は参考にしてください。

 

同じ職場の元カノと気まずくなるのは当たり前

まず、大前提として職場内に限らず、今カノから元カノになれば気まずく感じるのは当たり前です。

というのも、元カノと付き合っていた状態というのは、少なからず2人の特別な関係だからです。

人というのは自分が楽しいことにはすぐに適応できても、その反対に辛いことには中々適応することが難しいです。

なので、あなたが同じ職場の元カノが好きでたまらなく、好意を伝えたいと思うほど、その好意を伝えられないという現実で気まずく感じるわけです。

円満に元カノと別れたとしても絶対に気まずさはある

中には、元カノと円満に別れたはずなのに、いざ職場で元カノと出会うと気まずく感じると悩む人がいます。

しかし、これパターンも気まずく感じるのは当たり前なのです。

先程解説した通り、例え円満でも別れたということは、付き合っていたころのように自分の好意を伝ることが難しい状態

 

佐々木
佐々木

なので、気まずく感じてしまうのは人間の心理状態として、ごく当たり前のことなのです。

 

そして、円満に別れたパターンに多いのは付き合う前の接し方を意識しすぎて、今度は逆に付き合っていた頃の思い出が足を引っ張り気まずさを感じやすくもなります。

 

中には、別れる前に「友達に戻ろう」とフッた、またはフラれた方もいるかもしれません。

しかし、残念ながら、こういった「友達に戻ろう」というセリフはあくまでも建前にすぎないのです。

元カノは友達に戻ろうと思う、あなたに冷めてしまった原因があるのです。

佐々木
佐々木

あなたが振ろうとして、元カノが諦めきれず「友達に戻ろう」と伝えるパターンもあります。

しかし、基本的にはそんな頭の回る女性は珍しいですしレアパターンなので、ほぼほぼないと考えて良いでしょう。

気まずさを感じなくなるためには時間が必要

結局のところ、気まずさを感じなくなるためにはある程度の時間が必要になります。

どんなに気まずさを感じないようにしたとしても、あなたが今まで付き合っていた頃と現実とのギャップになれるまでは気まずさは消えることがないでしょう。

これは、今まで付き合っていた頃になれてしまった感情なりが無意識に働いてしまうので仕方がありません。

職場の元カノとの気まずさを無くそうとすると復縁が失敗する

逆に元カノとの気まずさをなくそうとして、何とか挨拶をしたり、仕事の話を振ったりするのは復縁から遠ざけるリスクがあります。

というのも、そもそも元カノもあなたと別れたということは、少なからずあなたと距離を置きたいから別れたわけです。

にもかかわらず、あなたが無理に気まずさに焦って行動してしまうと、当然、元カノはさらにあなたに対して冷めてしまいます。

なので、当然復縁から遠ざかってしまうわけです。

佐々木
佐々木

ひどいと、職場内の雰囲気すらも悪くなりかねないから注意してください。

他にも、気まずい感情があると元カノに必死感を与えてしまう

そして、何より気まずい感情を持ちながら職場内で元カノと過度に接しようとすると、変な必死さを元カノに感じ取らせてしてしまいます。

復縁に限らず、恋愛というのは相手が追っている状態にするのがベストです。

 

にもかかわらず、変に気まずい感情を生み出しながらも、同じ職場の元カノに話しかけたりするのは、自ら自分の恥部を晒すのと同じなのです。

なので、無理に接しようとせず、できるだけ自分が冷静にいられる距離感を保つのが良いでしょう。

同じ職場の元カノが気まずく感じた時にするべき行動とは?

まず同じ職場の元カノに気まずい感情があるのであれば、まずは元カノをできるだけ避けるのがベストです。

もちろん、元カノから挨拶をされた時に露骨に無視するなどの必要はありません。

あくまでも、さりげなく距離を取るようにすればいいです。

 

気まずいと感じる関係性というのはいわば、あなたと元カノお互いにとって、関係性が良くなることはありません。

なので、下手に関係性を悪くするくらいであれば距離を取ってしまいましょう。

気まずい感情が消えたら元カノをテストしていく

そして、同じ職場の元カノに対して気まずい感情が消えたのであれば、元カノの反応を見ていきます。

例えば、目が合った時に相手が話しかけてくれれば、それだけ相手もあなたのことをフラットに見てくれるようになったと判断できます。

他にも、仕事を振った時に元カノが別れた直後よりも率先してコミュニケーションを取りながら仕事を進めるようになればそれだけフラットな関係性だと判断できるでしょう。

 

元カノの感情を見分ける方法のポイントとしては、気まずい状態からの変化をいかに見極めるかです。

この変化を客観的に判断することによって、あなたがLINEすべきタイミングや、デート、さらには復縁を申し込むタイミングを見分けていきます。

距離を置いている間に正しい復縁ステップを実践しよう

距離を置けば、同じ職場の元カノも自然気まずいという感情は無くなります。

しかし、距離を置くだけでは元カノと復縁できるわけではありません。

重要なのは、距離を置いている間にあなたが何をするべきかです。

 

例えば自分磨きであったり、自分の心を落ち着かせたりするのも良いでしょう。

他にも別れた原因をとことん追求するのが良いでしょう。

佐々木
佐々木

せっかく気まずい状態から脱したのに、元カノから「この人は何も変わっていない」と思われることだけは避けましょう。

まずは距離を置くところから始めよう

元カノが好きであればあるほど、何かしらのアプローチをしたくなるのはわかります。

特に気まずい関係性だと「何とかして気まずい状況をなくしたい」と思うものでしょう。

ただ、そんな時こそ自分自身にベクトルを、自分が今何するべきかを見分けましょう。

 

冷却期間をどれくらい置くのかや、どんな自分磨きをするべきかを判断してください。

また、どんな自分磨きであったりをするべきかわからない方は復縁教材や心理学の本であったり知識をつけるもおすすめです。

結局のところ、別れたカップルによって、あなたがすべきな復縁までアプローチは違います。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

なんで違うんですか?

佐々木
佐々木

それは別れたカップルによって別れた原因というのは違うから。

なので、まずは同じ職場の元カノとできるだけ距離を置くことを意識し、どういったアプローチをするべきかを判断していきましょう。

 

 

元カノとヨリを戻した人は復縁教材を活用しています


ネットを見れば復縁方法はたくさんあります。しかし、実は正しい復縁方法を実践し元カノとヨリを戻しているのはごくわずかなんですよね。

いざ、我流やネット情報の復縁方法を実践した人の多くは、さらに元カノに嫌われたりする人が大半。。

なぜ復縁できないのか?

佐々木
佐々木

それは多くの元カノと復縁したい人はしっかりとあなたが元カノと別れた状況に合った復縁方法を実践できていないからです。

 

だからこそ、本気で復縁をしたいのであれば、あなたに合った復縁方法を実践してく必要があるのです。

復縁7stepでは、あなたの別れた状況を徹底分析かつ、あなた専用のメールサポートで復縁までのゴールをマンツーマンでサポートしてくれます。

また下記のページでは、復縁において何が大事で、ほとんどの人がなぜ復縁に失敗するかの答えも書かれています。

↓本気で元カノに振り向いてほしい方はこちら↓

復縁7stepの全容はこちら

 

復縁7stepを見るだけで、あなたの復縁方法に何が足りていないのか、何が間違っているのかがハッキリしますよ。

元カノが同じ職場
リアリストの元カノ復縁思考