同じ職場の元カノが冷たい時のベストな接し方!復縁から遠ざかる4つのNG行動とは?

復縁戦略コラム
失恋中のNさん
失恋中のNさん

同じ職場の元カノが冷たいんですよ。

そんな時はどう接したらいいんですか?

佐々木
佐々木

やはり同じ職場の元カノが冷たい時にはベストな振る舞い方があります。

やはり復縁したという気持ちが強いほど、冷たい振る舞い方をされると辛いですよね。

実際、色々な復縁したい方を見てきましたが、間違った振る舞い方をする人が大半

そして、結局復縁ができなくて、社内でもいずらくなったりする人が。

 

反対に、同じ職場の元カノに冷たい対応をされた時にベストなアプローチをしているごく少数の男性は、再びよりを戻したりしています。

 

そこで当記事では、同じ職場の元カノが冷たい時にすべき接し方や、大半の男性が復縁を失敗する残念な接し方を紹介します。

ベストな復縁アプローチを実践し、冷たく対応される状況を何とかしたい方は参考にしてください。

同じ職場の元カノが冷たい時のベストな接し方とは?

同じ職場の元カノが冷たい時はできるだけ仕事だけの付き合いを徹底した、やや冷たいと思われる接し方をするのが良いです。

理想は完全にあなたの姿を消して、あなたに対するネガティブな感情をできるだけ早く忘れてもらうのがベスト。

しかし、同じ職場内であれば、必ずどこかでコミュニケーションなどを取るタイミングがあるのが普通でしょう。

 

なので、周りの同僚や上司、部下と同じように元カノよりも接すればいいだけです。

佐々木
佐々木

また、仲の良い同僚というよりは、普段は話さない同僚と接するくらいの距離感がベスト。

仕事が最低限円滑に回るくらいに接し、同じ職場の元カノから「この人は私にもう未練がない」と思わせるくらいが良いです。

そして、徐々に元カノが自分のことをどう思っているのかを、相手の気持ちをテストしながら相手の感情を読み取りベストなアプローチをしていくのが王道です。

テスト方法や元カノの気持ちが気になる方は下記を参考にしてください。

こっそりと元カノと付き合って別れているのであれば

また、人によっては社内恋愛が禁止の場所で、元カノと付き合っていて、そのまま別れた方もいるでしょう。

その際も、先ほど解説した通りやや冷たいくらいの接し方がベスト

 

相手が冷たいのであれば、あなたも冷たくすればいいだけです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

そんなことをすれば社内の雰囲気が悪くなるのでは?

佐々木
佐々木

気にする必要はありません。

人の心理としては、仲の良い人に付き合っていることを言っているのが普通。

あなた自身も仲の良い同僚には、必ず付き合っていたことを話している同僚なりがいるはず。

結局のところ、職場の人たちも察してくれます。

もし、隠し通していても「何かあったんだなと」と少し思われるくらいで、案外ばれたりする心配はないですよ。

普段通りの接し方をするのは人間の構造上無理です!

人は基本的に2つの感情が入り乱れると、違和感のある非モテな振る舞い方になってしまいます。

佐々木
佐々木

復縁の場合であれば、いつも通りに接しようとする気持ちと、彼女が好きでたまらないという感情ですね。

 

人の脳とは2つの感情を同時にコントロールした復縁の行動はとれません。

 

ババ抜きなどで何連勝もするパフォーマンスをしたりするテクニックには、こういったテクニックを利用したりしてます。

 

無理に元カノと普段通り接しようとすると

  • 目が泳ぐ
  • 声のトーンがおかしくなる
  • 気まずい空気感になる

などなどのようにさらに元カノから「男としてない」と思われてしまいます。

佐々木
佐々木

会社の規模にもよりますが、1人くらい避ける行動をしたところで、問題など起こることはありません。

例えば、あなたにもできるだけ避けている職場の人がいるはずです。

結局、あなたが1人が同じ職場の元カノと、そこまでコミュニケーションを取らなくても、会社は回ります。

であれば、さらに嫌われて復縁が不都合になるような行動はとらないのがベストです。

同じ職場の元カノが冷たいにしてはダメなNGな接し方4選

ここでは同じ職場の元カノが冷たい時に多くの男性やってしまうNGな接し方を4つ厳選して紹介します。

紹介する内容は下記になります。

それぞれ詳しく解説するので、職場内で元カノが冷たいと悩んでいる方は知っておいてください。

変にあなたから挨拶などをする

まず、はじめに元カノが気になるのはわかりますし、普段通り接しようと頑張る気持ちはわかります。

先程も解説した通り、変に挨拶などをすると必ずあなたの好きな感情であったりが元カノにばれてしまいます。

そして、冷たく接される状態の元カノにさらに冷たい対応をされるわけです。

なので、変に俺は別れても「気まずくならないように元カノと接してる」など、あたかも大人な対応をしていると思わなくてかまいません。

佐々木
佐々木

むしろ、相手にも嫌がられるし、あなたもさらに嫌われかねないから無理に挨拶はしなくていい!

むしろ、相手から挨拶をするくらいまで、あなたから無理に挨拶をする必要もありません。

フルシカトをする

次にフルシカトをする場合です。

もちろん、同じ職場で顔を合わせないのであればフルシカトで冷却期間をおいてもかまいません。

しかし、規模の小さい会社の場合だと、仕事を回したりする場面もあるでしょう。

 

そんな時は無理に避けようとする必要はありません。

レアパターンにはなりますが、変に仕事を回すのを拒否して会社が回らなくなれば、あなたの職場内での立場が危険になります。

なので、もし相手に接っさないといけない時は必要最低限に要点を伝えたらすぐに去るくらいのスタンスで行きましょう。

佐々木
佐々木

ここで長く接してしまうと、せっかく普段冷たく接しているのに、その効果が半減してしまいます。

 

なので、基本的には避けるくらいが良いです

しかし、どうしても接さないといけない時は無理に世間話などで長引かせないように意識すると良いですよ。

 

仕事を頑張ってアピールする

次に、これもよくあるパターンです。

仕事を打ち込めば同じ職場の元カノがその働きぶりを見て、見直してくれると変な勘違いをしてしまう場合です。

これは、あなたが仕事姿がだらしないから振られたのであれば頑張るべきです。

しかし、ほとんどの場合はフラれた理由が仕事が原因ではないでしょう。

なので、もっと別のことにベクトルを向けるのが良いですよ。

無理にSNSなどでメッセージを送る

そして、無理にSNSなどでメッセージを送るというパターンです。

基本的には、LINEなどで無理に仕事の話題を振ったりする必要もありません。

他にもインスタグラムのストーリーなどで、あえてメッセージをする必要もありません。

 

もしかしたら、相手と仲良くなるのではと一か八かの宝くじを買うような思考でメッセージを送らないでください。

十中八九で相手から避けられるだけですよ。

同じ職場の元カノが冷たいなら強引にかかわらないようにしよう

同じ職場の元カノが冷たいのであれば、ぜひあなたも無理に接さないようにするのがベストです。

というのも、元カノが冷たいということは、それだけ元カノがあなたと関わりたくないということ。

変に、挨拶であったり、無理に仕事を振るまおうとすると、元カノからさらに「きもい男性」認定をされています。

 

もちろん、挨拶などをするのは大人としては当然の対応という意見もあります

佐々木
佐々木

しかし、それはあなたと元カノが過去に付き合っていなかったから。

感情に任せて、元カノと接しようとするのは自慰行為と同じ、ただの自己満です。

なので、まずは最低限のかかわり方を目指し、できるだけ接さないようにしましょう。

佐々木
佐々木

もちろん、その間に自分磨きなどを忘れないようにね。

元カノとヨリを戻した人は復縁教材を活用しています


ネットを見れば復縁方法はたくさんあります。しかし、実は正しい復縁方法を実践し元カノとヨリを戻しているのはごくわずかなんですよね。

いざ、我流やネット情報の復縁方法を実践した人の多くは、さらに元カノに嫌われたりする人が大半。。

なぜ復縁できないのか?

佐々木
佐々木

それは多くの元カノと復縁したい人はしっかりとあなたが元カノと別れた状況に合った復縁方法を実践できていないからです。

 

だからこそ、本気で復縁をしたいのであれば、あなたに合った復縁方法を実践してく必要があるのです。

復縁7stepでは、あなたの別れた状況を徹底分析かつ、あなた専用のメールサポートで復縁までのゴールをマンツーマンでサポートしてくれます。

また下記のページでは、復縁において何が大事で、ほとんどの人がなぜ復縁に失敗するかの答えも書かれています。

↓本気で元カノに振り向いてほしい方はこちら↓

復縁7stepの全容はこちら

 

復縁7stepを見るだけで、あなたの復縁方法に何が足りていないのか、何が間違っているのかがハッキリしますよ。

復縁戦略コラム
リアリストの元カノ復縁思考