同じ職場の元カノが気になるなら我慢すべし!復縁に繋がる心理学のアプローチ方法とは

元カノが同じ職場

同じ職場の元カノが気になる!

そして、その気持ちに任せて、元カノにアプローチしようとしていませんか?

実は、この気持ちに任せて元カノにアプローチしても、復縁することはできません。

佐々木
佐々木

実はその気になる感情を我慢するほど復縁に近づくんよ!

失恋中のNさん
失恋中のNさん

え、そうなんですか?

では仕事をまじめに打ち込んでアピールするのはどうですか?

佐々木
佐々木

実は仕事を打ち込んで同じ職場の元カノにアプロ―チするのも無意味。

そこで、ここでは元カノが気になる時に我慢するべき3つの理由と、復縁に繋がる我慢方法を詳しく解説していきます。

また、記事後半では仕事をがんばって同じ職場の元カノにアプローチするのが無意味な理由についても紹介していきます。

同じ職場の元カノが気になっている方は参考にしてください。

職場が同じ元カノが気になるけど我慢が必要な理由3つ

職場が同じ元カノが気になっても、アプローチやLINEを送るなどを我慢する理由が下記の3つになります。

むしろ、あえて距離を置く必要も。

それぞれ詳しく解説するので、職場が同じ元カノが気になる方は参考にしてください。

基本的にはアプローチしても無意味な段階だから

まず、別れた段階では、ある程度距離を置かないと、あなたがどんなに上手いアプローチをしたとしても無意味だからです。

というのも、そもそも別れて時間を置いていない状態だと、元カノ自体があなたを避ける傾向があるからです。

もちろん、恋愛テクニックではギャップなどを利用して、あえて悪い印象から良い印象を与えて、相手の感情が揺れる振れ幅を増やす方法もあります。

 

しかし、元カノは別です。

元カノはあなたの良いところ、ダメなところを細部まで知り、あなたに対して飽き飽きしている状態です。

だからこそ、そもそもどんなアプローチをしたとしても、相手のは響かないのです。

自分磨きが必要だから

次に、別れたということは、少なからずあなたの別れた原因を改善する必要があるからです。

特に、一時の感情で熱くなり別れた復縁であれば、謝罪などをすればいいのかもしれません。

しかし、元カノから冷められ足りして別れたのであれば、再び元カノがあなたに対して熱くなってもらうように自分を磨く必要があります。

 

例えば、見た目の改善であったり、メンタル面を鍛えたりです。

もちろん、自分磨きに近道などはありません。

だからこそ、必然的に時間がかかるというわけです。

あなたの気持ちを落ち着かせる必要がある

そして、次にあなたの気持ちを落ち着かせる必要もあります。

特に、復縁では一つの間違ったアプローチが一気に復縁できる少ない可能性をゼロにします。

というのも、元カノは基本、あなたの振る舞い方などを知っているので、普通の口説き方では復縁はできないのです。

しかし、あなたが元カノが好きであればあるほど、客観的な適切なアプローチをする判断は消えています。

佐々木
佐々木

例えば、LINEを送って、3日後に返信が来たのに喜んでしまうとか残念な状態とかですね。

 

結果、復縁には全然近づいていないにかかわらず「俺は復縁できるかも」と思い込み、デートに誘うべきでないのにデートに誘ったりしてしまうのです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

そして再び失恋したショックを味わうというわけですね!

佐々木
佐々木

失敗する復縁ではよくあることだね。

なので、まずはあなたが「元カノを好きでしょうがない」と思う方は、まずはその気になる感情を封印してクールダウンすることが必要なのです。

 

同じ職場の元カノが気になる時に我慢する方法4選

では、実際に同じ職場の元カノが気になる際にはどのように我慢すれば良いのでしょうか?

ここではそんな、同じ職場の元カノが気になる時に、できるだけ復縁に近づく我慢する方法を紹介します。

紹介する内容は以下になります。

それぞれ詳しく解説するので、元カノが気になる方は参考にしてください。

見た目の改善

まずは見た目の改善です。

例えば、太っている痩せている方であれば、少し体を鍛えたりして見ても良いでしょう。

他にも、いつも青髭が出ているのであれば、脱毛に挑戦してみても良いです。

スキンケアで肌の質を改善するのもありです。

 

特におすすめなのが、髪形などをおしゃれにしてみる方法。

例えば、髪をおしゃれに切るだけでも印象はガラリと変わります。

案外、美容院代をケチっていませんか?

佐々木
佐々木

高ければ良いというわけではありませんが、できるだけ上手い人がいるのであれば指名してダサい髪形にならないようにしましょう。

 

手軽にできる、一番簡単な自分磨きだよ。

 

他の人に気配りをする

次に、あえて元カノ以外の人に対して気配りをしてみてください。

特に同僚であったり、元カノと仲がそれなりにいい人と仲良くなっていると、いざ元カノにアプローチする際にかなり有利に運べるようになります。

というのも、友達があなたのフォローをしてくれたりするからです。

 

また、連絡先などをブロックされている人は、その友達に頼めばブロック解除の糸口になることも。

それだけ、第三者からの評判というのは心理学な視点からみても武器になるのです。

他の女性と仲良くなっておく

次に、他の女性と仲良くなっておくのも良いでしょう。

特に恋愛経験があまりない人であるほどおすすめです。

というのも、結局のところ、モテる男性のユーモアであったり、話す際の大人なゆとり感というのは、場数を踏むしかないからです。

 

佐々木
佐々木

もちろん、その女性を口説く必要はありません。

あくまでも、元カノと話した時により魅力的と思ってもらうためです。

 

また、女性と出会いがない場合は居酒屋であったり、マッチングアプリをしてみるといいでしょう。

今のご時世では、なかなか外で出会いを作ることは難しいです。

なので、女性と電話する機会などを増やしみることから始めると良いですよ。

復縁の方法を学ぶ

そして、最後に復縁の方法を学ぶということです。

復縁と言っても色々な方法が必要になります。例えばですと以下になります。

  • 冷却期間を置く
  • 話し方を考える
  • LINEメッセージの送り方
  • 復縁を申し込むタイミング

etc.

また、別れたカップルによって、冷却期間やアプローチの仕方などは変わってきます。

なので、あなた専用の復縁方法を知る必要があるのです。

心理学の本を読んで良いですし、復縁の教材を買っても良いでしょう。

佐々木
佐々木

ただし、注意点としては、できるだけ潜在意識や占い、復縁をイメージすることが大切などの、根拠のない復縁方法を信じないでくださいね。

特に、占いであったり、潜在意識などは、いくら頑張っても意味がありません。

なので、あくまでも心理学であったり実現性のある復縁方法を勉強していきましょう。

あなたにどんな復縁方法が良いのかをマンツーマンで知るには下記の復縁教材などがおすすめですよ。

>>おすすめの復縁教材はこちら

注意!仕事に没頭するのも良いが現実的には難しい

また、色々なサイトを見てびっくりしたのですが、仕事を頑張れば元カノがあなた魅力的に感じる、見直すといった理論がネットではびこっています。

確かに、仕事を頑張っていないから元カノに振られたなどでは、仕事を頑張る必要があるでしょう。

他にも、営業職でゴリゴリのインセンティブが給料に影響してくる場合も効果でしょう。

 

しかし、ほとんどの場合は仕事を頑張ったところで、評価などされません。

というのも、同じ職場の元カノと別れた原因が、そこにはないからです。

佐々木
佐々木

あくまで、仕事でモテるというのは収入面であったりがあってこそ。

普段、無難に頑張って、給料も劇的に上がらないのであれば、普段通りで大丈夫。

普段から仕事を頑張っている人にとっては、無責任なアドバイスなので、仕事よりも他のことを頑張るようにしましょう。

あなたが仕事を頑張るよりも、手伝ってもらう方が復縁には近づく

そして、実は心理学的に見ても、あなたが仕事を頑張るよりも、元カノに手伝ってもらう方が復縁には近づきます。

これは心理学でいうサンクコストバイアスというものです。

サンクコストバイアスというのは、労力をかけるほど、かけた対象に依存ししまうという心理のことです。

 

なので、サンクコストバイアスの視点で見ると、あなたが仕事を頑張るよりも、仕事を手伝ってもらう方が好感を持ってもらいやすいということ。

佐々木
佐々木

もちろん、仕事を手伝ってもらう量は相手の無理のない範囲でね。

なので、別れた直後ではなかなか元カノに仕事を手伝ってもらうのを頼むのは難しいでしょう。

しかし、徐々に気になる関係を我慢し、冷却期間を終わった後にはぜひチャレンジしてみてください。

同じ職場の元カノが気になるのであれば戦略的に!

同じ職場の元カノが気になるのであれば、ぜひ一度その気持ちを落ち着かせてから正しい復縁方法を実践していきましょう。

特に復縁に限らず、恋愛では感情的にアプローチしたところ簡単に叶うわけではありません。

無駄な努力をして、元カノにアプローチし「復縁できそう」と喜び、最終的な復縁ができなかったと残念な気持ちににりたくないですよね。

ぜひ、いかに元カノの気持ちを正しく読み取り、正しいアプローチをしていくのを意識してみてください。