同じ職場の元カノと目が合わせられない2つの理由とは?たった1つの改善策とは

復縁戦略コラム

同じ職場の元カノと復縁をするのであれば、目を合わせられない状況ではどうしようもなりません。

まず目が合わないと、まともな会話もできませんし、再アプローチしたとしても、ヒラリとかわされるのがオチです。

他にも、たとえLINEを送ったとしても、何日たっても返信が来ず、最終的には既読無視されるでしょう。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

はい。実際僕もLINEを送っても既読無視されました(泣)

佐々木
佐々木

復縁したい気持ちが強い人ほど焦って、復縁の順序をスッとばしたアプローチをしてしまい、復縁を失敗させちゃうんですよね。

 

そこで、本記事では同じ職場の元カノと目が合わせられない理由と、その改善策を紹介していきます。

元カノと復縁したいと思う方は、参考にしてください。

職場が同じ元カノと目が合わせられない理由は2つだけ

まずは大前提として、なぜ同じ職の元カノと目が合わせられない理由を知っていきましょう。

佐々木
佐々木

結局のところ、原因が知らないと改善もできませんからね!

そして、元カノと目が併せられない理由は下記のたった2つになります。

  • 相手が避けている
  • あなたの自信のなさが出ている

それぞれ詳しく解説するので、あなたにはどれが当てはまるのかチェックしていきましょう。

相手が避けている

まずは相手があなたを避けている場合です。

やはり一度別れれば、なかなか付き合う以前の前のように、普通に話すことはできません。

例えば、元カノがあなたのことを嫌っている可能性もありますし、忘れたいという思いで避けていることも。

 

なので、こういった場合は目をあなたが目を合わせようとしても、必然的に目は合いません。

たとえ、少し目が合っても、すぐにそらされたり、逃げられ足りするのがオチでしょう。

また、目を合わせる以前に避けられる場合の原因や対処法については下記の記事で詳しく解説しています。

あなたの自信のなさが出ている

そして、次にあなた自身に問題がある場合です。

これはあなたの自己肯定感が低いことが原因です。

冷却期間中に自分磨きをしっかりとしていれば、こういった元カノと目を合わせるごときでメンタル的な問題は発動しません。

 

というのも、元カノから嫌われた部分をしっかりと改善できているのであれば

「自然と復縁が失敗する」

というメンタル状態がなくなっているからです。

 

十分な冷却期間を置いたにかかわらず、目が合わせられない場合は、もしかすると自分磨きであったりが上手くできていないのかもしれません。

もし、根本的な原因から改善したい場合は復縁教材で効率よくフラれた原因を消していくのも良いですよ。

>>おすすめの復縁教材はこちら

自分磨きをして惚れ直してもらいましょう!

結局のところ、上記の2つの理由どちらかが原因でも、対処法は自分磨きでしかありません。

また、同じ職場なのに元カノと目を合わせられないと焦る必要はないです。

 

人によっては元カノに対して

「新しい彼女ができたらどうしよう」

「いい加減、復縁活動を進展させたい」

と不安に思うこともあるでしょう。

 

しかし、ここで焦って元カノにアプローチしても復縁からは遠ざかる一方です。

なので、まずは同じ職場の元カノと目が合わせられない際は「自分磨きが足らない、焦らず復縁のための必要なステップを踏んでいこう」と冷静になると良いですよ。