同じ職場の元カノに避けられる理由は4つのうちどれか!具体的な対応策も紹介します

元カノが同じ職場
  • 同じ職場の元カノに避けられる
  • アプローチしたいけどどうすれば良いのかわからない
  • もう復縁をするのが難しいのか?

上記のように悩んでいませんか?

そこで、この記事では同じ職場の元カノに避けられる理由から、実際にどのように挽回すれば良いのかについて解説します。

 

職場の復縁というのは一歩間違えると、職場内がギスギスしたり、変なアプローチをすると職場内のうわさであなたが、

今だ未練があって、下手なアプローチをする重たい男だ

というような印象を持たれることも。

 

取返しのつかない状況を避けたい方は、本記事を参考にしてみてください。

【大前提】同じ職場なのに避けられる=元カノはあなたを気にしている

大前提として、同じ職場なのに元カノに避けられているということは、あなたのことを気にしているということです。

そもそも、あなたに未練が無かったり、あなたのことを完全にどうでもいいという男に認定した時点で、元カノはあなたのことを避けようともしません。

フラットな態度であなたに話しますし、気まずいという空気感も感じないでしょう。

 

ただし、忘れてはいけないのが、この避けるという行動自体に対しては、マイナスなイメージで行動に移しているということ。

決して「避けられる=元カノが気にしている」から、元カノがあなたに未練があると思ってはいけません。

あくまでも、あなたに負の感情があるから、あなたを避けると考えるのが妥当でしょう。

佐々木
佐々木

恥ずかしがっているからなどポジティブな捉え方は決してしないように。

特に、元カノとの復縁ではいかにあなたと相手との距離感を客観的に見極め、正しいアプローチをするかが大切です。

ポジティブ思考で潜在意識を働かせろなどの復縁のマインド的なことが流行っていますが、実際は全く持って無意味なので辞めてください。

むしろ、逆効果でしかないので、決して元カノとの心の距離を見誤らないようにしましょう。

これが現実!あなたが同じ職場の元カノが避けられる理由4選

ここでは実際に同じ職場の元カノがどういう心理を働いて、あなたのことを避けられる理由について解説します。

元カノがなぜあなたのことを避けるのか知りたい方は参考にしてください。

紹介する内容は下記になります。

  • あなたといると気まずい
  • あなたを視界にも入れたくない
  • あなたを忘れる努力をしている
  • あなたの好意に気づいている

それぞれ詳しく解説していきます。

あなたといると気まずい

これは元カノと別れ始めてすぐに起こりやすい現象です。

やはり、別れてからすぐというのはお互いが気まずい感情を持っていたりするものです。

例えば、振った罪悪間であったりです。

佐々木
佐々木

あなたが別れるのを渋るほど、それだけ相手も悪いことをしたなと感じることも珍しくありません。

他にもLINEで別れた場合でも、いざ元カノを目の前にすると「何を話そうか?」と、なんとも言えない気まずさがあるものです。

好んでこういった気まずさを楽しむのはサイコパスくらいですし、やはりこの気まずさを避けるために、結果あなたを避けるという行動にも現れます。

あなたを視界にも入れたくない

次にあなたのことが嫌いで視界にも入れたくない場合です。

あなたにも大嫌いになった人や、とんでもなくイライラさせられた方というのは人生の中で1人はいるはずです。

想像してみてください。そんな人と同じ空間にいる自分を。

佐々木
佐々木

おそらく何かしらの用事がなければ、できる限り一緒の空間にはいたくないと思うはずです。

元カノを裏切ったりして、ひどい別れた方をした場合は、元カノもあなたのことを嫌っている場合はこの心理が働いている場合があります。

あなたを忘れる努力をしている

元カノが何事も前へ進んでいくポジティブな思考が強いと、できる限り別れたあなたのことを忘れて次に進もうとします。

すると、忘れようとするわけですから、自然と「あなたのことを思い出したくない」と考え、あなたを避けるようにします。

佐々木
佐々木

心理学的に解説すると、実は別れた相手を忘れたいなら、付き合っていた思い出を無理に忘れないようにする方が良いんですけどね。

あなたの好意に気づいている

次にあなたの好意に気づいている場合です。

これは、あなたが別れてからも元カノと話そうとしたり、連絡を送っていたりすると起きやすいです。

佐々木
佐々木

他にもあなたが「別れないでくれ」と別れ話の際にしつこく言いすぎていてもこの心理が働きやすいです。

やはり、いらぬ好意を相手から向けられると、避けたくなる感情が芽生えます。

いらない人からの好意は誰しもが「めんどう」と思うものです。

なので、別れた後にしつこくアプローチしている、またはしようと考えている方は逆効果なので辞めてくださいね。

同じ職場の元カノに避けられる際にすべき行動ステップ

ここでは同じ職場の元カノに避けられる際にすべき行動ステップを紹介します。

ただし、職場によって元カノとの接触頻度などが変わってきます。

なので、これから紹介する行動ステップは強引に進めるのではなく、上手くあなたの職場に合うようにカスタマイズしてくださいね。

紹介する内容は下記になります。

STEP1.あなたもまずは元カノを避ける

STEP2.別れた原因を消していく

STEP3.元カノが引かないかをテストしていく

STEP4.惚れ直してもらう

それぞれのステップを解説していきます。

STEP1.あなたもまずは元カノを避ける

同じ職場の元カノにあなたが避けられるのであれば、まずはあなたも避けるようにしてください。

というのも、ご存じの通り復縁には例外を除いて、冷却期間を必要としています。

あなたが元カノから避けられているということは、少なからずあなたネガティブな印象を持たれているということ。

 

なので、まずはこのネガティブな感情をできるだけ薄めていくことが必要になります。

そして、ネガティブな感情を薄めるのは簡単です。

それは、あなたも元カノを避け、元カノが抱くあなたの印象を薄めればいいのです。

 

なので、もし避けられるのであれば、まずは距離を置くようにしましょう。

佐々木
佐々木

焦る気持ちはわかります。

しかし、その気持ちを抑えて、まずは距離を取ろう!

また、あなた自身の感情の整理にも役立つので、ぜひ自分を見つめ直す機会にしていくと良いですよ。

STEP2.別れた原因を消していく

元カノをあなたから避けるようになった次は、別れた原因を見つめ直してください。

そして、自分磨きを徹底してください。

佐々木
佐々木

元カノがこんな人だったけと思わせるくらい自分を変えるのがベスト!

あなたが怒りっぽいのであれば、感情をコントロールする練習をすればいいです。

見た目が原因でフラれたのであれば、見た目を改善する努力をしてください。

そして、劇的な変化を遂げるほど、同僚などの噂から「あなたが変わった」という声が届きます。

 

すると復縁でも有利に進めやすくなります。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

ただ、自分でもどこを変えれば良いのかわからない。。

佐々木
佐々木

そんな時は復縁教材などのメールサポートを受けて、自分のどこが悪かったのか客観的に判断してもらうのもありかな。

実際、私も購入しましたがかなりためになったよ。

実際に私が購入してレビューした記事は下記になります。

復縁教材がどういったものかを知りたい方は参考にしてみてください。

STEP3.元カノが引かないかをテストしていく

そして、自分にも自信がつき、元カノにも再アプローチできる自信がつけたのであれば、避けられないかのテストをしてみてください。

テストの方法としては、元カノから好意を気づかなければ、なんでもかまいません。

例えば、今まで元カノを避けているのであれば、少し避けないようにして見るのも良いでしょう。

 

他にも、目線を合わせて、元カノがその目線を避けないかで判断するのもありです。

佐々木
佐々木

ただし、少しでも避けられるようであれば、アプローチはせずに少し様子を見ましょう。

ここでがっついてしまえば全てが水の泡になります。

STEP4.惚れ直してもらう

そして最後は惚れ直してもらえれば、復縁は完了です。

デートに誘ってみたりするのも良いでしょう。

まずは同じ職場の元カノがあなたに抱く感情をリセットしよう

同じ職場の元カノから避けられるのであれば、まずはあなたも避けるようにしましょう。

というのも、元カノから避けられる状態であれば、どんなアプローチをしても嫌がられるだけだからです。

この元カノの感情を無視してアプローチをしつこくしてしまうと、さらに元カノから嫌われてしまいます。

 

そして、最悪の場合、職場内であなたがしつこいという噂が広まり、職場内での立場も危うくなることも。

さすがに、職場内で未練がタラタラのダサい男子認定されるのは嫌でしょう。

 

反対に、上手く復縁のステップを踏んでいけば、元カノとヨリを戻せる可能性がグッと上がります。

ぜひ、職場内での復縁は慎重に進めていきましょう。