実は潜在意識であっさり叶った復縁は他の要因があります!正しい復縁方法を知りましょう

スピリチュアル・潜在意識

潜在意識を活用すればあっさりと復縁が叶ったなんて聞きませんか?

ネットなどを調べても色々な「復縁できた!」みたいな体験談が見かけます。

しかし、実は潜在意識を活用すればあっさりと復縁できると信じこむのが、あなたの望む復縁から遠ざけている可能性も。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

潜在意識を活用すればなんでも叶うんじゃないんですか?

佐々木
佐々木

私自身も過去に潜在意識にかなりハマった時期があるんだけど、実は全く無意味だったんよ。

しかも、お金も失うし、友達も失うという悲惨な思い出があるよ。

そこで、この記事ではそんな潜在意識を活用して痛い目に合った私が、潜在意識を活用すれば

「あっさりと復縁が叶う」

と信じてはいけない理由を解説します。

  • 「別れたパートナ―と絶対によりを戻したい」
  • 「潜在意識も頼って少しでも復縁を成功させたい」
  • 「正しい復縁方法を知りたい」

上記のように思う方は、ぜひ本記事を参考にしてください。

潜在意識を活用してあっさり叶った復縁は信じていけない3つの理由

潜在意識を活用してあっさり叶った復縁はあまり信用してはなりません。

なぜなら下記の3つの理由があるからです。

  • そもそも願いは行動しないと叶わない
  • 相手の自己肯定感が低い
  • 潜在意識で復縁が叶った人はそもそも少人数

それぞれこれから詳しく解説していきます。

潜在意識を活用すれば復縁が叶うと信じている方は、一度冷静になって自分にも当てはまっていないかチェックしてみください。

そもそも願いは行動しないと叶わない

そもそもですが、あなたの願望は、行動しないと叶うことはありません。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

でも、努力なしで叶うのが潜在意識の活用なんじゃないですか?

佐々木
佐々木

確かにそういうスピ的な理論はある。

ただ現実を見てみて。

 

例えば、潜在意識を信じ込み収入面が良くなったりしてますか?

他にも人間関係が良くなったリしていますか?

おそらく、潜在意識の活用に心酔している方には、上記の問いでも「いつかは叶うはず」と信じることでしょう。

 

しかし、現実は潜在意識でお金を儲けている方も、色々な人を紹介してもらったり、メンタル面を磨いたりしています。

結局のところ、「潜在意識が働いている」という思い込みが、その願いを叶えるための行動力を生み出しているのです。

 

潜在意識を活用した復縁でも行動が必要

復縁自体もそう。

 

結局のところ潜在意識を信じていれば、効率がやや悪いですが、多少の生活での考えが変わり、自分自身も磨かれていきます。

例えば、潜在意識で口酸っぱく言われる、感謝の言葉を伝えたり、ポジティブ思考なども、元が根暗な人であれば、元カノが惚れ直してくれるきっかけになる可能性も低くはありません。

 

上記の場合であれば、結局のところ「潜在意識を活用できる自分になろう」という行動をしているわけです。

なので、潜在意識を活用したとしても結局は、その願望を叶えるための行動が必要なのです。

佐々木
佐々木

潜在意識で自分を変えようとするのは効率が悪いですが、効果が全くゼロではないということ。

相手の自己肯定感が低い

あっさり復縁が叶う際には相手の自己肯定感が低い可能性が高いです。

自己肯定感が低いと、別れた後も冷静な判断ができず、とにかく別れたことを後悔し、自分が同意(別れる)した選択にも自信が持てません。

佐々木
佐々木

恋愛経験が少ない人とか、自分に自信がない人とかが自己肯定感が低いことが多いかな。

 

自己肯定感が低いとそれだけ別れてからも未練が残りやすく、別れたことにも後悔をしやすく、あなたにLINEを送ったりしてきやすいです。

 

そして、あなたは潜在意識を頑張っている際に、LINEなどの連絡が来るわけですから「何か見えない力が働いた」と勘違いして、潜在意識が本当の力だと信じ込みドツボにハマるのです。

 

もし、別れた相手の自己肯定感が低い気がするのであれば、サクッと連絡を送ってみるのもありでしょう。

佐々木
佐々木

自己肯定感が低いと別れたショックでいろんな人と遊びに走ったりもしやすいので、早めに復縁アクションを取ることがおすすめ!

元カノにLINEを送る際の注意点などは下記にまとめているので参考にしてみてください。

潜在意識で復縁が叶った人はそもそも少人数

また、実は潜在意識で復縁が叶った人というのは実は少人数です。

どちらが振ったのかにもよりますが、別れた状態というのは、基本的に元カノから冷められている状態です。

なので、願っただけで、何かしらのアクションをあなたや元カノが起こさない限り、復縁するのは簡単ではありません。

 

そして、このアクションの重要さに気づかないで、ひたすら願ったりしていると、最終的にほとんどの人は復縁を諦める結果になってしまうのです。

 

あくまでネットで復縁が成功しているという口コミは、偶然が重なり、成功しただけ。

果たして、潜在意識のノウハウを活用して成功した事例がいくつあると思いますか?

答えは、殆ど皆無です。

 

潜在意識を活用した復縁自体も、自分磨きする努力であったり、冷却期間などの効果が働いているだけです。

インターネットの中では成功した人などが目立っていますが、その記事を読んだ人の多くが実は潜在意識ではなくその他の要因で復縁できたと考えて良いでしょう。

佐々木
佐々木

もちろん、信じるも信じないかはその人の自由だけどね。

潜在意識を活用し楽して復縁があっさり叶ったなんて信じていけません

基本的に潜在意識を活用してもあっさり復縁することはできません。

というのも、潜在意識を活用して復縁が成功した人の多くは、潜在意識以外の要因で上手くいっただけだからです。

別れた相手の依存体質にもよりますが、復縁のための行動をしないことには、復縁はできません。

佐々木
佐々木

特に潜在意識に頼ろうとするのは、あなたの自己肯定感が低い可能性もいなめません。

復縁できる可能性を下げるメンタル状態でもあるので注意。

現在の心理学では潜在意識に頼るメンタル状態はよろしくないという結果も出ています。

もちろん、引き寄せなどは信じるか信じないかの問題。

しかし、どうせ復縁のために活動するのであれば、どちらの方が良いですか?

  • 甘い道を頼って最終的には復縁できないか
  • 厳しい道のりでもしっかりと復縁を実現させる

前者であれば、思う存分に潜在意識を信じても良いでしょう。

百歩譲って潜在意識には証明できない力が働いているのかもしれません。

 

しかし、着実に別れたパートナーとヨリを戻したいのであれば、ぜひ自分磨きなどをしっかりと行うと良いでしょう。

できるだけ客観的に成功率の高い復縁活動をするのはあなたの選択次第です。