潜在意識を活用した復縁が「絶対叶う」は嘘です!思い込み失敗談も紹介

スピリチュアル・潜在意識
佐々木
佐々木

潜在意識を活用し復縁を成功させようと強引に「復縁が絶対に叶う」と思い込んでない?

失恋中のNさん
失恋中のNさん

もちろんじゃないですか!

まずはイメージすることが潜在意識では大切ですから!

佐々木
佐々木

残念だけど「絶対に復縁が叶う」と信じるのは復縁する上ではそこまで関係ないんよ。

 

実は「絶対叶う」という感情は復縁をするうえでは、必要ありません。

むしろ、せっかくの復縁できる可能性を限りなく低くしてしまう人もいるくらいです。

そこで本記事では、なぜ復縁をするうえで潜在意識レベルで「絶対に叶う」という思い込みが必要ないかについて解説します。

佐々木
佐々木

また、記事後半には何十万円の潜在意識ヒーリングを受けて復縁を失敗した経験談も紹介するよ。

潜在意識を活用した復縁を実践している方は参考にしてください。

潜在意識を活用した復縁が「絶対叶う」は嘘です

復縁が絶対叶うなんてことはありません。

というのも、復縁とは別れた相手とあなたが再度、恋をして愛し合うということ。

佐々木
佐々木

あなたがいくら復縁が絶対叶うと思い込んだとしても、そもそも相手が変わらなければ意味がありません。

もちろん、潜在意識やスピリチュアルな世界では「まずは絶対に叶うと信じ込むことが大切」と言われています。

しかし、これには条件があります。

 

その条件とは、あなたの自己肯定感が高いということです。

自己肯定感とはいわゆる、あなた自身をどれだけ肯定し認めているかの意味になります。

自己肯定感が高い人は基本的に、自分の行動に対しても承認するので復縁するための行動を着実に実践できるメンタル状態です。

 

なので、潜在意識を信じて復縁するための行動に全力を注ぐことが可能なので、結果的に復縁の成功率も上がります。

 

しかし、自己肯定感が低いと「絶対に叶う」と思い復縁のための行動がそもそも、自信がないので行動ができません。

佐々木
佐々木

あえて言うのであれば、元カノと復縁ができていることを想像できるので、ハッピーな気分になるくらいかな。

そもそも潜在意識に頼る時点で肯定感が低い人が多い

潜在意識を活用したいという殆どの人は、自分の望む願望を楽に引き寄せようという心理が働いています。

絶対に叶う思いから「自分のどこが悪かったのか」「どんな習慣を取り入れるべきか?」など、具体的な復縁するための行動に取り掛かれるのであれば良いでしょう。

しかし、大半の人はアファメーションや、復縁した時の行動をイメージするだけで現実逃避している場合がほとんど。

 

そもそも、復縁というのは一度、元カノがあなたのことを知り尽くし、冷めてしまっている状態なので0からの恋愛よりも成就させるのが難しいです。

にもかかわらず、惚れさせる努力をせず、ただひたすら復縁した時の妄想だけして復縁が成功すると思いますか?

冷静に考えれば誰もが答えがNoと思うはずです。

絶対叶うと言っているのは復縁が叶った人だけという主観事実

そもそも、潜在意識を活用すれば絶対復縁が叶うと提言している意見というのは、実際に復縁ができた人のごく少数派意見です。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

ならその人のマネをすれば潜在意識は効果的なのでは?

佐々木
佐々木

確かに効果的かもしれない。

ただ、ほとんどのパターンが別れた相手側も自己肯定感が低く相手側も「あなたしかいない」と両者が依存している場合がほとんど

 

なので、潜在意識であったり、復縁テクニックを頼らなくても、そもそも復縁しやすい状態なのです。

しかし、大半のカップルは勝手に復縁するほど、お互いに依存している場合はありません。

 

特に女性の場合は、男性と違って、別れた後の気持ちをサクッと切り替える傾向があります。

なので、潜在意識に頼り切って何も行動しないと、一向に復縁までのゴールにたどり着けないというわけです。

佐々木
佐々木

依存しあった恋愛が好きな人もいますが、ほとんどはすぐに別れることが大半。

結局、お互いが依存しあっていると、お互い同士が相手に負担をかけ、冷めてすぐに別れることがほとんどだよ。

ヒーリングを受けて復縁が絶対叶うと思った悲惨な話

ここでは私がヒーリングを受け、復縁が絶対に叶うと信じて失敗してしまったエピソードを紹介します。

佐々木
佐々木

恥ずかしながら、実際に私自身も潜在意識を頼って、ヒーリングを受けたことがあったんだよ。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

え、あんなに潜在意識を否定しているのに⁉

私がヒーリングを受けた目的は復縁や恋愛面もありますが、ビズネス的な成果を出すことにもありました。

 

ヒーリングを受けたきっかけというのは、仕事でお世話になっている人が「ヒーリングが効果的だよ」とアドバイスをくれたからです。

過去の私も誰かに頼らないといけない依存体質だったので、とりあえず楽して成果が出せるなら受けてみようと思いがあったのでしょう。

 

確かに、実際にヒーリングを受けた際にはビズネス面でも復縁や恋愛などに関しても、とにかく成功する気しかしないという思いでした。

ヒーリングを紹介してもらった人にも感謝のLINEを送ったのを今でも覚えています。

佐々木が受けたヒーリングの特徴

私が受けたヒーリングはメンタルブロックをはずというものでした。

例えば、復縁に関しても潜在意識的に元カノと再び結ばれるのが無理というブロックが働いていたとします。

 

その復縁できない潜在意識に働いてる負のブロックをヒーリングする人が私に手をかざしてエネルギーを送り、その復縁できない潜在意識のブロックを解除するというものでした。

すると、その復縁できないブロックが外れると、潜在意識レベル的に「復縁ができる」と思えるわけです。

ヒーリングを1回20,000円で週1回受けていた時の成果は?

しかしヒーリングを受けた結果は、復縁することもできませんでしたし、ビジネスでも成果が出ない、復縁にも全く手に入らなかったです。

むしろ、私の知り合った人に成果も出ないのに「悩みがあるならヒーリングを受けると良いよ」なんて伝えまくって惹かれてしまう毎日でした。

佐々木
佐々木

実際、この時期にLINE交換した人ととの8割くらいは連絡が取れず、もし連絡が取れてもかなり警戒されてしまうようになったよ(笑)

ただただ、お金を浪費し、自分は何でもできると勘違いしたわけです。

最終的には運命が引き合っていないことに

復縁に関して言うと、最終的には運命が引き寄せていないなどの理由になり、失敗しても仕方のないということになりました。

普通だったら何万円もかけたのにかかわらず、求める成果も出ないのですから、詐欺と訴えられても仕方ないです。

しかし、この時の私はヒーリングしている人に絶対的なリスペクト精神があったので「そうなのか!」と流すだけ。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

恋は盲目と言いますが、ヒーリングにハマりすぎても盲目になるんですね。

佐々木
佐々木

上手くないからね(笑)

ただ、マジで不満も何も抱かない状態だから怖い。

 

そんなことがあり、客観的に自分を分析する心理学と出会い、潜在意識を否定するスタンスになったわけです。

復縁が絶対叶うと思い込む必要はない

元カノと復縁をしたいのであれば、そもそも「復縁が絶対に叶う」と無理に思い込む必要はありません。

というのも、結局は正しい復縁のステップを踏んでいけば、おのずと復縁ができる可能性は上がるからです。

佐々木
佐々木

重要なのはいかに復縁した状態と自分途に何が足りないかを分析すること。

そもそも、潜在意識の生みの親ともいわれている精神医フロイトも潜在意識を活用すれば、世の中が思い通りに絶対になると言われていません。

 

そもそも、今の心理学ではフロイトが提唱している説も否定されています。

なので、ぜひ無理に潜在意識に頼ろうとせず、できるだけ復縁の成功率が上がる復縁方法を実践していきましょう。

潜在意識の復縁で「絶対叶う」と思い込むと後悔する

潜在意識で復縁ができると思い込むと、むしろ復縁から遠ざかります。

そもそも、潜在意識自体に力はありませんし、結局は行動しないと復縁は成功しないからです。

潜在意識で復縁できたと言っている人というのは、ごく少数わずかな意見で会って、誰にでも当てはまるわけではありません。

佐々木
佐々木

依存体質同士であれば復縁テクニックは必要ない。

むしろ、当てはまらない人が大半と考えて良いでしょう。

また、効率良く復縁を成功したいなら、ぜひ過去の自分を徹底分析して自分磨きをしていきましょう。

すると、自己肯定感が上がり、効果もない潜在意識に頼らなくなり、私のように何十万も損をしなくてよくなります(笑)

 

結局、潜在意識に頼りたいという状態はまだまだ、何かに依存したいという可能性が高いので、復縁自体も失敗する可能性が高いです。

ぜひ、復縁の第一歩としてまずは自分のメンタル面を整えていきましょう。

また「自分の復縁するための行動が正解かわからない」と思っている方は復縁教材を活用してみるのもおすすめですよ。

>>おすすめの復縁教材はこちら