復縁する気がするは潜在意識の働きではない!できる気がするは注意しろ!

スピリチュアル・潜在意識
失恋中のNさん
失恋中のNさん

最近、何となくですが復縁する気がすると思えるんです!

これって潜在意識とかが働いている証拠ですか?

 

佐々木
佐々木

確かにネットではそんなこと言われるよね。

しかし、残念ながらこの潜在意識は別に復縁を引き寄せたりするものではありません。

むしろ、変に潜在意識のおかげなどと頼りすぎるとせっかく復縁できる関係もできなくなります。

結論から言うと、「復縁する気がする」から潜在意識を上手く使えているというのは幻想です。

佐々木
佐々木

実際、潜在意識ではマインドのブロックが外れた状態みたいなこと僕も言われた時ありますが、私の経験上全く無意味でした。

そして、その他の復縁、その他ビジネスでも何となくできる気がするという感情が上手く働いている人は見たこともありません。

たとえ、できる気がして実際にできたとしても、冷静に心理学や統計学などで分析すれば簡単に説明がつきます。

本記事では、そんな「復縁する気がする」というのが、潜在意識が働いているわけではない理由を解説します。

 

また記事後半では、実際に「復縁する気がする」と感じた時に、どのように対処するべきかもまとめました。

今現在、何となく「復縁する気がする!潜在意識が働いている?」と思っている方は参考にしてください。

復縁する気がする!は潜在意識が復縁を引き寄せているわけではない

実は「復縁する気がする」と何となく思えるのは別に潜在意識で復縁を引き寄せているわけではありません。

というのも、人というのは自分のことを過大評価してしまうからです。

佐々木
佐々木

潜在意識は全く関係ない。

過大評価してしまう要因としては以下の2点があげられます。

それぞれ詳しく解説していくので「復縁できる気がする」と思っている方は参考にしてください。

復縁ノウハウを集めすぎてしまっている

はじめはいわゆるノウハウコレクターになっている状態が原因のパターンです。

例えば、Youtyubeなどでスポーツやゲーム実況などを見ていると「自分もできそう」と思いませんか?

復縁も上記のような心理と同じです。

  • 冷却期間をどれくらい置くべきか?
  • 元カノとはこうやって話すべき
  • 元カノに連絡する時はこうする
  • デートはこう誘う
  • 潜在意識はこうやって活用する
  • ポジティブ思考になればいい

etc.

このように、復縁テクニックや潜在意識を活用した復縁方法などを調べるとたくさん存在します。

色々な知識を学ぶほどあたかも自分にも、そういった過大評価した力があると思い込んでしまうのです。

しかし、世の中のプロと言われる人が使っている道具をあなたも使ったして、あなたもプロレベルで使いこなせるわけではありません。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

なんか、ノウハウを見ているとできるという感情がわいてきますよね。

佐々木
佐々木

結局は、道具も使い方次第だし、復縁方法も試すその人しだいってこと。

変になれない方法を試すと、マジで色々な人から冷ややかな目で見られますよ。

佐々木
佐々木

私自身も、色々な会話方法などを学びましたが、試すたびに人間関係を失っていたことも(笑)

 

なので、もし現在、潜在意識の活用方法などのテクニック面にフォーカスが言っている人は、今一度自分が別れた時からどのようなアクションを起こし成功体験を積んだのか分析してみると良いでしょう。

都合の良いように復縁できると思い込んでしまっている

次に、復縁したいという思いやイメージを何度もしていると、それが現実だと思い込んでしまいます。

こちらは自分のことを客観的に見れていないことが原因です。

例えば、仕事や学校の授業、アルバイトなどで、時間を見ないで「時間がたった」と思ったら数十分しかたっておらず気持ちが萎えたことはありませんか

佐々木
佐々木

特に潜在意識系はポジティブ思考が大切と言われており、より自分の都合の良いように「復縁できる気がする」と思い込みやすいです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

まさに潜在意識の副産物ですね。

人というのは比較する対象がないと自分の努力を自分の物差しでしか測ることはできません。

なので、必ず比較する対象がないと、自分の中だけで「自分はできている」と思い込んでしまうのです。

復縁の場合は「俺は復縁できるかも」と思ってしまうのです。

佐々木
佐々木

なるべく、数字や具体的にどこが変わったかを知ることが大切。

 

他にもどうしても比較する対象がないのであれば、別れた段階からどのように変わっているかを比較すると良いです。

結局、復縁というして、いかに自分が別れた段階から男として魅力的に変化しているかが重要です。

【補足】自己肯定感が低いと比較するのを嫌がる

ちなみに自己肯定感が低いと、比較するのを嫌がってしまう傾向があります。

なので、自分の評価も正しくできず「復縁する気がする」という感情が潜在意識のおかげだと思い込んでしまいやすいのです。

 

これは自分に自信がないからこそ、自分自身がどのポジションに現状いるのかを知りたくないのです。

この場合は、成功体験を積んでいくことが大切になります。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

努力自体が嫌かも、、、

佐々木
佐々木

自己肯定感が低いと努力もしたくない人が多い。

そういった時は、10秒とかでできる習慣を積み重ねて、自分に自信を上げていくのがベスト!

例えば、筋トレであれば、まずは腕立て伏せの体制をした段階で、今日は終了にするなどです。

こういった小さいことを習慣にしていくと、自然と習慣の質が上がり、成功体験も積み重ねることができます。

ぜひ自己肯定感が低い人は自分に足りない部分を得るための習慣を、細かく分けて毎日少しずつ試していきましょう。

佐々木
佐々木

いきなり無理して頑張っても続かないし、継続が失敗した時にさらに「自分はダメな人だ」と思い込んでしまう。

復縁したく焦る気持ちはわかりますが、ぜひ無理のない範囲で自己肯定感を上げて、魅力的な男を目指しましょう。

「復縁する気がする」と思った時にすべき復縁行動とは?

では、実際に「復縁する気がする」と思った時にはどうすればよいのかについて解説します。

紹介する内容は以下の2点になります。

それぞれ詳しく解説していきます。

冷静に現状を見つめ直す

まず、復縁できる気がすると何となく思えるのであれば、潜在意識が働いていると自惚れる前に自分の現状を見つめ直してください。

例えば、あなたが元カノと別れた際の原因となった要素を取り払えていますか?

佐々木
佐々木

結局、別れた原因となる要素を改善できなければ、復縁できてもすぐに別れるだけ。

見た目であれば痩せたりであったり、元カノが好む体系になったりです。

怒りっぽいのが原因であれば、上手くその感情をコントロールできるようになったかです。

まずは、冷静に自分がまずどれくらい復縁のために頑張ったかを冷静に見極めていきましょう。

【補足】自分だけの判断では終わらせない

自分が見つめ直しす際に決して自分だけの判断で終わらないようにしましょう。

特にメンタル面であったりは注意が必要です。

例えば、怒りっぽい性格が治ったと思っていても、案外治っていないことが多いです。

なので、知人から「変わったね」と言われたり、実際に感情をコントロールするために具体的な成功体験を積んでいるかで判断してください。

佐々木
佐々木

いかに客観的に自分を判断するかが大切。

今どの復縁ステップの段階にいるかを見直す

復縁をしたいのであれば、少なからずどのように復縁をしていくかのステップを踏んでいると思います。

例えば、冷却期間はこのくらいで、これくらいの自分磨きはする、いつくらいにこういったメッセージをするかなどです。

なので、決められた今復縁するまでにどの段階にいるかで判断すると良いでしょう。

佐々木
佐々木

潜在意識に頼りすぎると自分で決めた復縁するまでのステップを飛ばしてしまうんです。

特に復縁に関しては、はじめましての段階より元恋人からマイナスな状態かつ、惚れられにくい状態。

だからこそ、計画的にしっかりと冷静に復縁のステップを踏んでいかないといけません。

もし、どのような復縁ステップを踏むべきかわからない方は復縁教材で勉強するのがおすすめです。

>>おすすめの復縁教材はこちら

「復縁する気がする」は冷静に対処することが大切

復縁する気がするという思いは確かに、しっかりと自分磨きや復縁のステップを踏んでいれば自然と湧き出る感情です。

しかし、自分磨きも未完成で潜在意識のおかげなどと間違った解釈をしてしまうとできる復縁もできません。

佐々木
佐々木

自分の感情や復縁のステップを冷静に見ることが大切。

もちろん、短期間での復縁が可能な場合もあります。

 

しかし反対に、別れ方によっては長期間、地道に復縁するための努力を必要とする場合もあります。

もちろん、長期的になればなるほど、成果を求めたくなり潜在意識のおかげなどと頼りたくなるでしょう。

 

しかし、そんな時こそ冷静に「復縁する気がする」という感情と向き合ってください。

元カノとヨリを戻した人は復縁教材を活用しています


ネットを見れば復縁方法はたくさんあります。しかし、実は正しい復縁方法を実践し元カノとヨリを戻しているのはごくわずかなんですよね。

いざ、我流やネット情報の復縁方法を実践した人の多くは、さらに元カノに嫌われたりする人が大半。。

なぜ復縁できないのか?

佐々木
佐々木

それは多くの元カノと復縁したい人はしっかりとあなたが元カノと別れた状況に合った復縁方法を実践できていないからです。

 

だからこそ、本気で復縁をしたいのであれば、あなたに合った復縁方法を実践してく必要があるのです。

復縁7stepでは、あなたの別れた状況を徹底分析かつ、あなた専用のメールサポートで復縁までのゴールをマンツーマンでサポートしてくれます。

また下記のページでは、復縁において何が大事で、ほとんどの人がなぜ復縁に失敗するかの答えも書かれています。

↓本気で元カノに振り向いてほしい方はこちら↓

復縁7stepの全容はこちら

 

復縁7stepを見るだけで、あなたの復縁方法に何が足りていないのか、何が間違っているのかがハッキリしますよ。

スピリチュアル・潜在意識
リアリストの元カノ復縁思考