元カノが諦められないなら復縁ガチ勢へ!マジで良い将来しかないから!

元カノが諦められない復縁戦略コラム

元カノを諦められない」と悩んでいませんか?

実は、無理にその感情を忘れようとしても、忘れられない。

そして、あわよくば復縁を期待してしまうのが人の心理というものです。

失恋中のNさん
失恋中のNさん

ほんと、諦めたいと思っても諦められないのが辛くて(泣)

佐々木
佐々木

実は元カノと諦められないという人は色々な意味で復縁を頑張ったほうが良いんだよ。

この記事ではそんな元カノが諦められない人は復縁を反対に頑張ったほうが良い理由や、本当に復縁を諦めるタイミングを紹介します。

 

また、記事後半では元カノに依存してしまう人はどうすれば良いのかについてもまとめました。

今は失恋中で元カノがあなたの頭の中でこびりついて困っている人は参考にしてください。

元カノが諦められないなら復縁ガチ勢になれ!

元カノが諦められないなら、その気持ちを無理に忘れよう当する必要はありません。

というのも、無理に諦めようとしても、さらに諦められないようになるだけだからです。

むしろ、結局忘れようとしても、寝る前に彼女のことを思い出したりして自己否定に陥るだけです。

 

自己否定は自己肯定感を下げるダメンズにある思考。

新しい恋愛をしたくても、自己否定が染みついていると「自分はダメな男だから…。」なんてひどください男性になることも。

佐々木
佐々木

実際、僕自身もなったし、一時は女性に対して全然、会話ができないようになった。

マジで自己否定のゴールは悲痛。

だからこそ、もし元カノが忘れられないのであれば、元カノと復縁するつもりでいた方が良いのです。

 

また、復縁したい気持ちを上手くエネルギーに持っていければ、常に自分磨きを頑張ったりも簡単にできるでしょう。

その結果、以下の流れが生み出されます。

  1. 復縁するモチベーションで日々の自分磨き
  2. 他の女性からもアタックされる
  3. 元カノがまだ好きなら復縁しやすくなる

上記のように、復縁したいというエネルギーを上手く活かせば悪い方向の未来に行くことはめったにありません。

稀に、元カノに飢えすぎて、自分磨きをしないままアプローチしたりして取り返しのつかないことになる人はいます。

ですが、このブログに辿りついたということは、少なからず諦めない気持ちを冷静に分析できているはずです。

佐々木
佐々木

そもそも、冷静じゃないとネットで諦められないなど検索しないしね!

なので、諦められない強い気持ちを無理に押し返そうとするのではなく、上手くその力を活かし自分磨きをすることが大切だということです。

 

元カノとの復縁を諦めるベストなタイミングとは?

反対に元カノとの復縁を諦めるタイミングもついでに紹介します。

復縁に諦めるタイミングというのはたった1つ。

それはあなたが元カノを好きという感情がなくなった時です。

 

少なからず、自分磨きをすれば、あなたの無意識に男性としての価値観であったり、魅力値は各段に上がります。

なので、自己変革が上手くいきすぎると、過去の元カノがちっぽけな存在に。

佐々木
佐々木

僕自身も自分磨きを頑張っていたら、次第に元カノの存在が薄くなった。

なんでこんなにも固執していたんだろうって。

 

もちろん、それでも元カノへの気持ちが変わらないのであれば、復縁していけば良いと思います。

自分磨きまくっていれば、元カノに再び付き合える可能性は低くはありません。

稀に、元カノがネガティブすぎる場合などは、あなたの良い変化が受け入れられなくて避けられることはあります。

 

これは意識の高い環境が元カノに耐えられないというだけです。

 

例えば、陽キャのグループに陰キャが入れば苦痛を感じますよね?

上記の例と同じような、感情が元カノにも起こってしまうパターンです。

この問題は元カノのステージが低いということです。

佐々木
佐々木

これは実際、自分磨きをしないとわからない。

嘘と思う人はぜひ一度試してほしい。

「元カノは諦めるべき!」という戯言に惑わされるな!

よく知恵袋やTwitterなどを見ていると「元カノは諦めるべき!」という意見があります。

しかし、それはあなたが元カノと同じステージいることを前提としている発言です。

正確には、しっかりと自分磨きをしていれば、元カノに持っている興味は自然と薄れていくと思ってください。

 

あなたは元カノと復縁するのも、しないのも自由自在くらいの男性としての価値を持っておいてください。

このメンタリティを持っておくと、他の女の子と付き合ったら元カノより充実することに気づく、元カノは自分には合わないとわかる、などメリットが大きいです。

また、元カノから復縁のお願いをされたという方もいます。

佐々木
佐々木

まさに自分自身の価値を高めれば、それをみんなが欲してくるということ。

 

元カノ依存からまずは解き放たれよう!

元カノに諦められないと感じ、依存する人の中には結構元カノに振り回されたりしていた人が多いです。

こういった振り回される人はサンクコストバイアスが発生しているかもしれません。

恋愛で言うサンクコストバイアスとは、いわゆるあなたが彼女にかけた費用や時間です。

 

この元カノにかけた費用や時間が多いほど、その費用や時間を取り戻すために理性を失ってしまう心理のことを言います。

佐々木
佐々木

投資などでよく使われる言葉だね!

恋愛経験が薄い人ほど、サンクコストが高くなりがちです。

そして、元カノにかかっている依存度が強くなり、いてもたってもいられず無理なのにアプローチしてしまいます。

このサンクコストによる元カノの依存は、自分磨きをすることにより解消されます。

 

まずは自分磨きをして過去に元カノにかけたサンクコストを清算してください。

テクニック的な話にはなりますが、この元カノに依存している状態はいわゆる元カノに復縁するかの主導権を取られていること。

 

いわば、元カノよりも生物として下だということなのです。

こんな状態では永遠に復縁はできませんし、常に依存してしまうダメな結果になってしまいます。

 

このサンクコストバイアスは普通に改善するのは難しいです。

というのも、あなたの自己肯定感の低さや、セルフイメージが低いことが原因だからです。

なんか無意識を変えればとか、引き寄せがあればと言いますがそんなの嘘です。

 

まずはネットや知り合いなどからよく言われる「元カノを忘れろ」ということは程々に聞いて流してください。

そして、反対に復縁したいというモチベーションで自分を磨いて男性としての価値を上げていくのが大切なのです。

 

そうすれば自然と元カノに対しての依存がなくなったり、諦められないという問題も自然と解決しますよ。

まとめ

いかがでしょうか?

元カノを諦められない時はむしろ、復縁するつもりで自分磨きをするなどの努力をした方が得策です。

無理に元カノを諦めようとしても、さらに元カノへの依存度が高くなり、忘れられないからです。

 

反対に元カノと復縁するために自分磨きなどをすると以下のようなメリットがあります。

  • 元カノが自然と忘れられる
  • 新しいパートナーが見つけやすくなる
  • もちろん、復縁にも近づく

上記のように、全てが上手くいきやすくなります。

佐々木
佐々木

もちろん、適当にダラダラ過ごしすのは意味がないけど、復縁したいというモチベで自分磨きをすればデメリットはないよ。

なので、まず元カノが諦められないなら、その気持ちを前面に出して自分磨きを始めましょう!