元カノが復縁する気ない!焦らなくても自然と問題解決されます

復縁戦略コラム

女性は復縁する気がない状態になりやすい

女性は基本的に失恋からの立ち直りが早く、復縁したいという気持ちも比較的に冷めやすいです。

よく失恋では男性と女性で以下のようなことを言われているのを耳にすると思います。

  • 男性→別れた直後はスッキリ、後々から恋しくなる
  • 女性→別れた直後に落ち込む、すぐに気持ちが切り替わる

上記の通り、一度別れた元カノが復縁する気がないと思うのは何も珍しいことではないのです。

 

元カノが新しい彼氏を作っているのも全く珍しくありません。

もし、元カノが男性受けする女性であれば、ひっきりなしにその他の男性からアプローチされているでしょう。

 

特に女性はあなたが振った直後に心のダメージを追っています。

だからこそ、他の男性からすれば一番口説きやすいタイミングなのです。

実際には以下の手順で簡単に付き合えたりします。

  • 聞き上手になる小手先のテクニックを利用し、元カノの話に共感。
  • あなたという元彼の愚痴や微妙だったポイントを励ましながら聞いていく
  • 後はダメだったポイントを「自分は大丈夫」と告白すればOKと言わせる

このような手順で元カノを口説けば大抵は勢いでOKを貰うことは可能です。

ただ、女性の失恋直後というはそれくらい、心が不安定な状態だということです。

あなたが振られたパターンの失恋ではすでに男がいるかも

ちなみに、あなたが元カノに振られたパターンは、すでに気になる男性がいる可能性もあります。

この場合はあなたに愛想を尽かしている場合がほとんどです。

だからこそ、他の男性が魅力的に感じてしまうのです。

 

なので、元カノから振られた人に関しては「復縁する気がない」と100%思っていると言って良いでしょう。

復縁を考えている方は「元カノは復縁をそもそもする気がない」と思っているのを前提に頑張る気持ちを持つことが大切です。

復縁をする気がない→したいと思わせようとするのが一番やばい行動

そして、この元カノが復縁する気がないのに強引に「復縁させたい」と思わせるのはかなり危険です。

例えば、LINEでメッセージを送ったりは絶対にしないでください。

相手からすれば「めんどうな男」と思われるだけですし、何もプラスに働きません。

 

たまに、勢いで別れた元カノであれば、復縁のチャンスはありますが大抵の場合はうざいと思われるだけです。

または女性から「未練たらたらだな」と思われるだけになります。

しつこくしすぎると最終的には女子会などで「元彼からメッセージ来てめんどいんだけど」と話のネタにされることも。

 

そして、周りの女子が「うわーw、ないないwww」と話題にされるのがオチでしょう。

同じ大学や即場であれば、元カノの友達にも変な目で見られたりもしますよ。(体験済み)

 

また、SNSなどのアピールに関しても不要です。

不要というより、意識しすぎるのがダメだということです。

正直、SNSで充実しているアピールなどは、そこまで悪い印象になる影響はありません。

 

なので、意図的な投稿でなければ良いと思います。

逆に、意識して見られないようにするのも、変に元カノを意識している状態なので良くはありません。

 

意図的にSNSを発信して「相手が俺に気を持つようになるかも」と思うのは復縁をするうえで邪魔なマインドになります。

結局、そういった相手が見てくれるかもと思う元カノ依存マインドは、元カノに媚びている状態なのです。

いわゆる、女性に関係性の主導権を取られている状態なのです。

 

女性は媚びてくる男性は好みませんし、復縁したいとも思いません。

例え、媚びたマインドで復縁できたとしても、結局は元カノがあなたを飽きる、またはあなたがしんどくなり短期間で破局するだけです。

全く新しい女性を口説くつもりで行こう

基本的には復縁する気がない状態というのは避けて通れる道ではありません。

なので、復縁をする気を起させるというよりは、あなた自身が新しい女性を口説くつもりがちょうどいいです。

全くの別人になり、元カノから「こんな魅力的な人だったんだ」と思わせるくらいの魅力的な存在になってください。

 

この魅力的だと思われるには、いかに自分磨きができているかが大切になります。

見た目も大切ですがマインド部分をメインに磨いていくことが大切です。

結局、見た目などはお金さえ貯金して服や髪形を変えれば簡単に変化します。

 

なので、何が何でも見た目を変えていくなど意気込む必要はありません。

服装をおしゃれにしたいのであれば、学生ならバイトで社会人なら必死に働いてお金を溜めるほうが早いです。

反対にメンタル部分というのはいざ元カノを目の前にしたときに以下のような行動をとれるかを指します。

  • 落ち着いて話せるか
  • 動揺したりしないか
  • はきはきと喋れるか
  • 目を見て話せるか
  • 媚びない態度をとれるか

このようにいざ、アプローチしたり、彼女に素敵な男性だと思われるには内面こそが一番大切になります。

「復縁をしたいと思われるように願う」ではなく「復縁してやる」という自発的なメンタルが大切なのです。

特に、普段からあなたからデレデレしたりすることが多かった場合は、磨き切ったメンタルで元カノに再開すると別人と思われることも。

元カノの復縁する気がない状態は自然と解決される

自分磨きを徹底していけば、あなたは魅力的な男性に必ずなれます。

例え元カノでも、あなたを野放しにはしないでしょう。

なので「元カノに復縁する気が起きてほしい」と願うのであれば自分磨きを徹底してください。

 

結局、復縁する気がないと思われていても「男としてアリ」と思わせることは可能です。

 

万が一、自分を磨き切った後に相手が振り向かないのであれば、それこそトーク術など小手先のテクニックを利用すれば良いのです。

自分磨きで内面が仕上がっている人が利用する小手先テクニックの威力は、そうでない人と比べると効果絶大です。

振り向いてくれないことはありません。

 

元カノが復縁する気がないと落ち込む前に自分を磨いて魅力的な男になりましょう。